HAWAII旅行の続きでーす!

ハレクラニホテル2日目の朝晴れ

前夜、ワイキキの素晴らしいサンセットを見ました晴れ

しかし、ここワイキキには、カハラのようなサンライズはありませんあせる

オーキッドのモザイクのプールキラキラ

全然うまく撮れなかったショボーン

ワイキキビーチウォークのおにぎり屋さん【いやす夢】で朝食のお買い物おにぎり

7:00オープン2分前到着で5番目くらいでしたびっくり

ホテルに戻り、フロントの方に「モーニングのサービスコーヒーありますか?」って聞いたら…

とても親切に、置いてある場所まで連れて行ってくれました。

前夜のオーキッズに続き、ハレクラニのホスピタリティに感激キラキラ

お部屋で、おにぎりと、ウェルカムフルーツでモーニング音譜

充分過ぎるくらい大満足!!!

アボカド&うなぎ&たまご&スパムのおにぎり…

めちゃくちゃ美味しかったキラキラ

うなぎ美味しいラブ

母も私も2日連続買ってしまいましたあせる

ハレクラニのカップに、マドラーかわいいラブラブ

お部屋にもこの紙コップ置いてありましたラブラブ

一個づつビニールに包まれて…


ワイキキはお店がたくさんあるから便利ですねオーナメント

カハラは周辺に何もないので、ちょっと小腹を満たしに…は無理ですね。


しかし、オーシャンフロントとかでないと…

なんとなくラナイで朝食食べる気にはなりませんでしたショボーン

上のほうの階にお部屋を用意して下さったので海の景色は安い部屋でも良かったのですが

まぁ、いろんな部屋から人が出てきたり、窓を開けたりがわかるので…微妙ショボーン

お部屋がとても清潔感ある爽やかな雰囲気なので、室内モーニングでも満足でしたけど音譜

以前はホテルのブッフェ朝食が楽しみで出掛けていましたが、なかなかにボリュームが…

見てると食べたくなっちゃうし…ショボーン


今回の旅行は、ディナーを充実させようと決めて弾丸ながら予約しておきました。

(まっ、高齢者旅なので、充実させたくてもたいして飲み食いできないのですがウインク

全てがインフレ&円安は覚悟していたので、お安いものでインフレを実感するくらいなら

そこそこ美味しいもの食べて、サラダ1万円でも良いじゃないキラキラくらいの感覚で出掛けました。

カハラのアランチーノもプルメリアビーチハウスも、ハレクラニのオーキッズも、盛り付けもとても美しいし、素晴らしいホスピタリティだし…

これなら20%+αのチップも受け入れようと思って…

ハワイで生活している人は、私達以上にインフレで大変でしょうし…

と、マインドを切り替えて旅立ちました。

やっぱり、米ドルMMFや米株を少し前から始めたおかげで、私も母もその考えは一致!

まっ、円高なら旅行中ラッキーだし

円安ならドルの含み益が増えるし…と言いながら、2人してチャートチェックしながら旅してました爆笑

どぅしてもサービス料やチップを勿体ないと考えがちですが、それが習慣ですからね。

母も少し説得する場面もありましたが、比較的理解ある高齢者だと思います。

話がなんか変な方向に…

とにかく何やってもハワイ旅は最高だ〜キラキラ