母のお友達宅訪問を前回書いたので

今回は私のお友達宅訪問ですキラキラ
非日常を感じた友人宅シリーズニコニコ
 
The 大都会キラキラ 
まるでバブル時代のトレンディドラマのタイトルバックになりそうな夜景キラキラ
 
何度伺っても、同じ景色でも写真撮っちゃいますねニコニコ
レインボーブリッジが大迫力!!
 
取引先の方に美味しい日本酒も頂いたし
そろそろ我が家でもホームパーティーやりたくなってきていますラブラブ

私も母も、旦那さんの絡みや、子供の付き合い、仕事などで知り合った友人ではなく
お互いの背景もなにも知らないでご縁があった友人です
激安旅行のツアーでご一緒だったとか・・・
10日間のイタリア旅行¥110,000みたいな
ラジオ通販の激安旅行で知り合い15年くらいのお付き合い
年1位しか会わないのに、ランチも2000円くらいとか…
美食の会や、ワインの会やレッスンなど、
セレブしかいないとわかっていて知り合ったとかではなく
とても庶民的なお付き合いの中でたまたま仲良くなったら
数十年を経て初めてご自宅に伺い
あら?お金持ち?みたいな方もいらっしゃって・・・
なので、お互い見栄を張ることもなく
気楽なお付き合いをさせて頂いてしまっていますニコニコ
ただ、ご自宅伺うと、少々今までの無神経なお付き合いを恥じてしまったりして・・・
すごいお宅に住まわれていたりするから・・・
私の友人も、母の友人も皆さん真面目で地味な人柄なので
良いご縁に感謝の日々ですキラキラ
もちろん豪邸じゃないお友達もいますが(変な言い方ですね)
見栄を張らずに
みんな大好きな人としかお付き合いしないで済んでいる現状に
幸せだわ~と感じますニコニコ

特に今は、外食とかまだ全くする気にならないので
友人宅訪問の方が安心感ありますねラブラブ
あつ、話が矛盾しちゃいますねあせる
税理士さんとか来たり、仕事で外出時はランチしちゃってたガーンあせる