昨日は通院で初めてのケモday予防

採血のあと、化学療法室で看護師さんと

副作用等など不安な事を報告しますDASH!


むくみ、吐き気、食欲不振、便秘、頭痛、体の痒み…凝視

症状に合わせて処方箋を進めていただきました。


担当の看護師さん

細かく症状を聞いてくださり

本当に心に寄り添ってくださるので

救われる〜ニコニコ

不安も払拭されあせる

笑顔で談笑しながらヒアリングを終えました。


ケモ室は物々しいというかあせる

やはり抗がん剤治療驚き

皆さん不安な中で受けてらっしゃいますので

看護師さんのケアは完璧です真顔


ケモ室から出る時も「いってらっしゃい」

戻ってくると「おかえりなさい」と

なんだかアットホームで

張りつめたココロが救われますにっこり


当初3週間隔でキイトルーダの投与予定でしたがあせる

高額な治療費…精神面も考慮し

6週間隔でも問題ないとのことで

急きょ本日より倍量でスタート打診してみましょとの事でした無気力


このあとは先生の診察…

「血液検査問題ないですね、では問題なく治療受けましょう」

えっ!?

これだけはてなマークっていう感じの診察で

ケモ室に戻りました凝視


が…

担当の看護師さん真顔

ごめんなさい〇〇さん汗

先生、全然報告書見てくれてないので怒って連絡しました。薬も処方されてないし、

何も聞いてもらえてないですよね?っとDASH!


先生も忙しいのかなぁと思いましたが

やはり高額で大変な治療です凝視

きちっと見てもらわないと駄目ですとの事で

再度診察へ驚き


コチラの身になって親身に対応してくださった

ケモ室の看護師さんたちにっこり

本当に心強いです。

安心して治療を受けれる事に

感謝しておりますニコニコ


つづく…ビックリマーク


ブーニーズ#副作用はどこへ#恐るべし食欲