今日から入院泣き笑い
その前に2ヶ月ぶりに朝からピラティスへ。
術後ということもあり、トレーナーの先生に体の説明をする。
癌ですか?と聞かれたけれどあせるそこはグレーな感じでお伝えし黙々とトレーニング。
優しさが身に染みる泣き笑い年齢を重ねると皆多かれ少なかれ何か身体の病気だとか抱えていらっしゃる方も多いと思う。
体調面を気遣いながらトレーニングを進めて下さり感謝でした。
もう普通に生活できないのではないかと不安に怯えていたので…少しココロが軽くなった気がしましたニコニコ
癌になって思うことは、予想以上に病気を知らない人は癌という言葉にすごく重いイメージを持っているように思う。
抗がん剤=辛い、脱毛や見た目の変化DASH!DASH!DASH!
もちろん辛いんだと思う。
でも普通にしていたい看板持ち普通に見られたいから極力ふせておきたい身体のこと。

4月の右腎臓全摘後の病理検査結果…
静脈への浸潤が有りあせる
術後の予防として今日からキイトルーダを1年間投与する事に。
投与後24時間以内が最も危険、そして時間が経ってからも重度な副作用がでる可能性があるとの事で初回は1週間程入院しての投与になりました悲しい

実は仕事の再開目処もあり、先生にお願いしてすごく急いでこの入院を決めていたにもかかわらず…
1ヶ月前コロナに感染爆弾
入院当日にUターンする羽目になっていた私。

先生方にも迷惑をかけDASH!
治療開始まで間延びしてしまいDASH!
この1ヶ月はすごく長く感じました真顔
重症化はしなかったものの、免疫力が下がっているのをつくづくと実感。。

だけどニコニコ温泉に行ったり美味しいモノ食べに連れて行っていただいたり音譜
良くも悪くもココロの準備期間がとれました。

さて、明日はいよいよ投与日不安
入院生活。
2回目にもなると好みの食事を伝えたりのんびりと病室で過ごせております。
ガンバレ私ニコニコ

※祇園さゝ木※

にて