今日の夕食は目黒駅すぐそばにある、とんかつの名店とんきです。




昭和の雰囲気が漂い、老舗の貫禄のオーラを感じますね。



ともっぴー 今日もほどほどに・・・行くよ


なかに入って、またびっくり。普通のとんかつ屋さんと全然違います。
ともっぴー 今日もほどほどに・・・行くよ



ここはお寿司屋さん?高級料亭?


長~いカウンター。


建物はかなり古そうですが、カンターをはじめ店内はすごくき


れいです。


そして、厨房丸見え、職人さんも10名くらいいます。



数あるとんかつ屋さんを見てきましたが、お客目線でみてもこんなに職人気質をもったとんかつ屋さんは


始めてみました。素晴らしいです。




ともっぴー 今日もほどほどに・・・行くよ
定食のメニューも串かつ、とんかつ、ひれかつの3種類しかな


かったと思います。


とんかつ定食1800円を食べました。


衣すくなめ、今まで食べたことない食感です。






数少ないメニューで、多くの職人さんかかえ、大混雑のお店。


行ってよかったニコニコ



数ある日本中にあるとんかつ屋さん、どこを探してもこれだけのすごみを持ったお店はまずないでしょう。


たかが、とんかつ。されどとんかつ。




すばらしいの一言です。久しぶりに感動した名店でした。