全ては健やかな健康美のために | 大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

小顔 整顔 フェイシャル ボディ アロマ ストレスケアに特化したサロンです。陰陽五行を使って一人一人の不調原因を読み取り、心と体を調和させるオーダーメイドエステが受けられます。
心身のトータルケアが出来るほっと心が休まる癒しの空間です。

 

 

《大阪心斎橋》

心と体を整える

ヒューマンバランスエステサロン&スクール

ミエル高橋知子です

 

 

昨日のヒューマンバランスエステスクール詳細の記事について、たくさんのメッセージありがとうございました。とってもとっても嬉しいです。

 

長く大切にあたため、試行錯誤を繰り返し作り上げてきたきました。

手にとってくださる方にお会いできる日を楽しみにしながらお待ちしていますね。

 

スクール詳細はこちらです。

 

 

 

どんな事においても原因の無い事など無いと考えています。これは心身における不調症状にしても同じ事です。自身に起こる不調を辿ってみるといつも同じような症状に悩まされていませんか?

 

 

 

・偏頭痛

・お腹の張り

・冷え

・不眠、寝つきが悪い

・すぐ表情が固くなる

・顔が凝る

など。

その理由としてヒューマンバランスエステでは「不調が出る根源の性質的要素」が個々ににあるという考え方をします。

 

 

 

例えば・・・

緊張すると胃が痛くなる人

緊張するとお腹が痛くなる人

緊張するとかゆみが出る人

 

 

きっかけは緊張という同じ場面であっても、巡り巡って出る症状には違いがありますよね。これが人体における個々の違いです。性格的な事で言えば個性という表現をしたりしますね。

 

 

このように日常に起こる小さい事から、考え方や捉え方に至るまで心と体の在り方に違いがある理由をそれぞれが持つ性質的要素の違いとして捉えます。

 

 

これらを分かりやすく分類するのが五行バランスです。

自然界における万物全てが五行という5つの性質《木・火・土・金・水》から成り立つという考えの元、陰陽五行に当てはめて考える事で、心の在り方、体の体質的なことが非常に理解しやすくなります。

 

image

 

 

元来はどこが強いのか?どこに弱さがあるのか?

そして現在は、どこに一番大きな影響が出ていると考えられるのか?

 

 

それを踏まえた上で、日常的にどのようなケアをしていくかを考えていきます。

ここが最も重要になります。

 

 

食事、運動、呼吸、休息、気持ちの整理、精神的安定、、、

 

 

健康も美しさも日々の積み重ねですよね!

何が原因で不調が起きているのか?一緒に探っていきましょう!

 

全ての目的は心地よく健やかな健康美を作り保つために心身バランスを整えるという事です。

 

 

 

 

 

 

 

《ミエル心斎橋》
小顔・整顔・フェイシャル・ボディ・アロマに特化した心と体を整えるヒューマンバランスエステサロン&スクール
♦︎06-4708-6855
♦︎ミエル公式ライン
LINEからもご予約頂けます。

友だち追加