見られている意識もつ女性と
どうせ見られないと思う女性の美人度は天と地程の差が有る。
女性は見られてこそキレイになる
だから見られている意識をもつ事が大事です
そうすると、もっともっとキレイになりますから
やっぱりその為に持っておきたい自分の価値を下げない意識。
私は見られる存在ではない。と思った時点で、美しさから遠ざかってしまいます。
美しい魅力ある女性には、どんなに急いでいても街中で目がいきます。自然と見たくなりますよね。
そういう女性は必ず、人に見られる意識を常に持っている!
それが美しさの秘訣であると、美しい方をたくさん見ている私はそう感じます。
インスタグラムで発見し、珍しくファッション誌を買いました。
そう。これが見たかったんです。
82歳でもお美しい芳村真理さんの言葉
強い女性を見るとつい影響の強かった祖母と重なるというか、重ねてしまうというか。
今は亡き私の祖母もおしゃれが大好きでおしゃれに妥協しない人でした。
年齢に怯む事なく、自分がきれいでいる事を追う女性はかっこいいです!
やはり、同じ事が書いてありました。
いくつになってもきれいでいるために、一週間に1、2時間でもいいから表に出る仕事をしていきたい
表に出る、つまり人に見られる
その意識こそが今尚の美しさにつながっているんだなと。
以下素敵な言葉を抜粋
・眉毛と頬紅だけは絶対整える。それだけで美人度は上がります。
・とにかくいろんな方向から自分の写真をとってみること
・《変われる事》を怖がらないで変わってみる。
若くても、歳をとっても変われる楽しさを存分に楽しみましょう。変われる事が美の可能性なのですから
極端なお話、顔そのものは整形でもしない限り取り替える事は出来ません。
では、一度持って生まれた顔は変えられないのか?
答えはNO!!
美しさは見せ方で決まるからです。
女性から出る美しさってもうほんとに、見せ方一つだと思うんですよ。
どうしたら自分がよりキレイでいられるか?
こう考える先に、表情の変化、動きの変化、見せ方の変化があって美しさとなる色艶や、女性の色気が溢れ出るのではないでしょうか。
人の目を気にして行動するのではなく、自分の価値を高めて見られる意識を持つということを、もう一度、考えてみたいですね。

