人が好きだから、人の目が気になって人に悩みます。
好きな人には、自分が好きなように男女問わず相手からも好かれたいと思うものですね。
だからこそ、自分がどう思われているか悩む。
例えばこれが100人いたら、100人から好かれようなんてそんな無茶なことはありません。
好きな人ランキング上位になる人はだいたい嫌いな人ランキングにも入っています。
嫌い嫌いも好きのうちということです。
まず人付き合いの前提として、、、
人にどう思われようがどうでもいいことです。
そんな事いちいち気にしていたら何も行動できずにあっという間に一年過ぎていきます。
残るのは《今年も何一つ変わり映えのない自分に対する後悔や苛立ち》だけ。
人付き合いも広く浅くが向く方・狭く深くが向く方がいます。
どちらにしても、【自分のルール・視点】を決めたら何かとスムーズに行きますよ。
・愛想笑い
・苦痛に話を合わせる
・聞いているふり
・過剰なお世辞
こんな事しなくて済むのです。
何も難しいことはありません。迷わず決めていくだけ。
相手のルールに巻き込まれるからどっさり疲れるのです。
人が好きなのに人に疲れて人が嫌いになる、だけど根本は人が好きだから、また人に過度に付き合って結果また人に疲れて悩む。
こんな事をずっと繰り返す事は、もうこの変で終わりにしましょう。
・約束を守れない人とは付き合わない
・お金の使い方が綺麗でない方とは付き合わない
この二つだけは、何があってもどんな場合でも私が決めている【人と気持ち良く付き合いする為の私のルール】です。
嫌だな・本当は好きじゃないのになと思いながら一緒に時間を過ごすことは、相手にも大変失礼なこと。
人が好きだからこそ、人付き合いを気持ち良くさせる自分なりの決め事が必要なのです。
これでもう迷うことはありません。