人に期待しすぎる癖があると困り顔になります
期待しすぎる→思い通りの結果・答えが得られない→不満や不安・悲しみでいっぱいになる
顔や表情とは日常の感情で作られていきますから、人に期待しすぎる癖があるとこのように困り顔、不満を連想できる表情となってしまいます。
眉間にしわが深くなったり、たるみがどんどんひどくなったり、笑いじわではなく、不必要なシワをつくったり。
無駄に高い美容液を使う無駄遣いが増えてしまうかもしれません!!
焦点を変えてみてはいかがでしょうか?
人や誰かに期待しても、思い通りの答えが返ってくるとは限りませんよね。
まず、その方があなたの期待に応えるためだけに行動をしているのではないからです。
期待をするという感情の奥底には【認められたい欲求】があります。
これは少なからず誰しも持っていると思いますが、認められたい欲求が過剰になると自分で自分の首をしめちゃうくらい苦しくなるんですよね。
誰かに認められることよりも、自分で自分を認める。
単純に、他人ではなく自分に目を向けるということです。
そうすると、困った顔に見える眉間のシワも少しは浅くなっていきますよ!
【顔と表情・心のコンプレックスを解消できる!】自分と向き合うための心と体のストレスケアのご案内はこちら
【美人の心得】美人になれる秘訣満載!本格セルフエステを学ぶ1日集中講座のご案内はこちら