要は自律神経なのです | 大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

小顔 整顔 フェイシャル ボディ アロマ ストレスケアに特化したサロンです。陰陽五行を使って一人一人の不調原因を読み取り、心と体を調和させるオーダーメイドエステが受けられます。
心身のトータルケアが出来るほっと心が休まる癒しの空間です。

 

 

 

 

感情・精神的ストレスが体の不調を起こすスイッチになります。

 

 

体の不調が起きない元気な状態とは、生体恒常性と言われるホメオスタシス自律神経・免疫・ホルモンが整っている事です。

 

中でも中心的役割をするのが自律神経です。

 

 

眠れない・頭痛・生理痛・生理不順・便秘・肌荒れ・アレルギーなど全て自律神経の交感神経・副交感神経のどちらかに傾きすぎなことが原因。

 

 

自律神経は=感情であるとも言われているため、心の安定が体の健康とゆとりを生んでくれるのです。

 

 

・生活習慣

・近代の世の中のストレス

・体の構造

・日常環境のストレス

 

 

などと他にも心身を不安定にする要因はいくつもあります。

 

 

しかしやはり元を辿っていけば感情・精神的ストレスにぶち当たたります。

 

 

いつも言うように、自分が考えるように、生活習慣を積み重ねていくし、世の中のあらゆるストレスをマイナスに捉えるか、プラスに捉えるかで蓄積されるストレスの度合いが大幅に変わるからです。

 

 

 

そんな大きな要因となる感情・精神的ストレスを取り除くことができると、どんなに快適な日常を過ごせるか?想像してみてください。

 

 

あなたの不調のスイッチをオフにして整えていきましょう!

 

 

 

右矢印【顔も心も変えられる!】自分と向き合うための心と体のストレスケアのご案内はこちら