春分の日からの流れの変化 | 大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

小顔 整顔 フェイシャル ボディ アロマ ストレスケアに特化したサロンです。陰陽五行を使って一人一人の不調原因を読み取り、心と体を調和させるオーダーメイドエステが受けられます。
心身のトータルケアが出来るほっと心が休まる癒しの空間です。

 

 

3月22日。こんにちは。

今日はまた少し冷える心斎橋です。

 

 

 

節目とは色々あり、新年の始まりの1月、2月の節分

そして最近でいうと先日3月20日の春分の日。

春分の日は新しいことを始めるのに最適な日とされ、そこからまた自分の【新しいページを開かれる】という日でもあります。

 

 

何か変化を感じられた方もおられるでしょうか?

この日に始めた【新しいこと】が、この先開花していくと最高ですね。

2017031621084201.jpg

 

 

私はと言いますと、春分が明けの流れの変化により、それを境に【なるほど納得!】と気づかされる出来事がありましたよ。

 

 

なんだかガツン!と背筋を正されるような。

嬉しいというよりは、どちらかと言えば衝撃(笑)

ツメが甘い部分がある私に、まんまとその弱さが出たという感じです。

 

 

 

1日として同じ日も無駄な日もなく、ほんとたくさんのことに気づかされます。

自分自身が成長していくごとに、降りかかる問題や壁も当然大きくなりますね。

 

 

 

今回も、自分に起きた事柄に落ち込むことは一瞬で出来ますが、そんな事は何の問題解決にもならないもの。

問題や壁と感じる事こそ、成長のチャンスだと!捉え

より一層やる気に燃えました(笑)

 

 

 

できない。無理と考えるからそうなるのであって、その為にできることは必ず何かあるはず!直接解決に当たらなくても、近づける手段はいくらでもありますね。

 

 

 

全ては自分の捉え方、思考一つ。

問題に逃げるのではなく、そこに立ち向かう強さを身につけていきましょ。

 

 

 

そういう意味では、自分の心身に起こる事全ては、自分にしか改善できないという事にも繋がります。

症状とは全て自分へのサインです。

心身不調を改善していく中に大切な事への気づきがたくさんありますよ。

 

 

 

 

ここ最近で何か感じられる変化や成長がありましたらそのお気持ちを大事にまた新たな1ページとして積みあげてくださいね。

 

 

 

私も頑張りますっ!

それではみなさま素敵な午後を♡

 

 

 

 

 

下矢印顔に触れる全てのプロの皆さま

(エステティシャン・セラピスト・整体師・看護師・鍼灸師・美容師・介護士)初心者の方も大歓迎です。

【自信と輝きに満ちたセラピストになる!】

クレンジングマスター®認定講座​

2名様限定募集中

4月29日(土)・4月30日(日)

全2日間  10時〜17時

詳しくはこちらから

 

 

下矢印自分でできるセルフ本格エステを学びたい皆さまへ

プロの方・初心者の方・OLさん・主婦の方どなたでもご参加くださいませ。

【美人を作るこころのトレーニング】

究極のセルフエステを学ぶ1日集中講座

4月21日(金)募集中

詳しくはこちらから

 

 

 

 

溜め込まない心と身体づくりで、本来の自分を取り戻す!

自分らしく過ごしたいあなたに。

 

予防医学エステサロン ミエル心斎橋
体質改善・小顔・フェイシャルレメディ®
★スクールブログ
ミエル公式ライン
高橋知子のビューティーセミナー情報をいち早くGETできます。ぜひご登録してくださいね

友だち追加
大阪 梅田 心斎橋 本町 四ツ橋 堀江 難波 エステサロン