断食生活3日間終了のひとりごと。 | 大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

小顔 整顔 フェイシャル ボディ アロマ ストレスケアに特化したサロンです。陰陽五行を使って一人一人の不調原因を読み取り、心と体を調和させるオーダーメイドエステが受けられます。
心身のトータルケアが出来るほっと心が休まる癒しの空間です。

 

【終了後の自分をイメージ】して取り組んだ断食。

イメージしていた通りの体のすっきり感。

内臓が緩やかにおとなしく動いて行く感じと、

思考がクリアになった高橋スッキリ子。

心持ち顔も小顔になっていると思われます。

 

 

ということで、人生2度目の断食3日間終了しました〜

よく頑張った!とまずは自分を褒めてあげました。

お陰様で身も心もすっきりです。

 

 

 

3年程前に一度3日断食を経験済みですが、その時は激しい頭痛しか印象に残っていなくて、それからその恐怖でなかなか踏み出せずにいたんです(笑)

 

 

思い返せばその時は今よりも多く糖質も摂っていたなと。

激しい頭痛と目の奥の痛みを強烈に覚えていて、東洋医学でいう肝胆経絡の症状で、デトックスの臓器である肝臓の解毒作用が大きく働いていたのかもと思います。

 

 

今は体質的にも合わない小麦系を極力避けているせいか今回は頭痛ゼロ。

快適な3日間でしたよん。

 

 

たまには働きっぱなしの内臓を休めてあげて労ってあげた方がよいと分かっている。

でも基本食べること大好きですから【やる!】と覚悟を決めないと一歩が出ない。。

 

 

そんな中、私が信頼を寄せるセラピスト講座の吉本先生のところでメンテナンス中の会話から【断食】というワードが出ましてこれはチャンスだと決意。

 

 

出来ずにいること、チャンスがあればその波に乗っかりましょ!

 

 

 

まず初めに自分の脳を断食脳に洗脳する為(笑)

毎日飲んでいるにんじんジュースを推奨されている石原先生の本を購入。

ふむふむ。やっぱりにんじん効果素晴らしい!

2017022209383101.jpg

 

そこから手帳とにらめっこ。

自分のやりやすい日程を決めて書き込む。

書いたらやる!決行です!

 

 

いざ、一日目。

初日というのは意気込みもあってなんなくクリア。

少し体が軽いな〜という感じです。

プチ断食はたまにしますが、その感覚と同じ感じ。

 

 

さて、二日目。

朝にんじんジュースと、それだけでは冷えるので具なしお味噌汁を飲みました。

 

そこからしばらくしたら空腹感。。。

私は3日間の中で一番2日目の10時くらいからお昼すぎまでがきつかったです。

こんな時は安易にSNS開かないこと!

本日のランチ〜的な写真は白目状態です。

 

やると決めたこと、途中で辞めたくない!

しかしここを越えればこっちのもん♡

 

夕方くらいからグンと体が軽くなります。

いける気がするー!!

 

 

いよいよ、3日目。

今日でおしまいという気もあるせいか、朝から空腹感あまりなく余裕。

同じように楽しく断食ミッションクリア。

 

 

 

こんなに意気込まなくても簡単にできる方はよいとして。

断食してみたかったという方はご参考に。

 

 

 

石原先生流でいきますと、

3食基本にんじんジュース。

合間に具なしのお味噌汁としょうが紅茶を飲む。

梅干しもOKのようです。

 

 

にんじんジュースを朝作って夕方飲む。

夜作って朝飲む。などの場合はレモンを半分から1個絞り入れると成分が壊れにくいようですよ。

私は朝に昼・夜分もつくりサロンに持ち込みました。

具なしお味噌汁はいつもサロンに常備してありますのでそちらを。

 

 

 

溜め込み体質の方はたまに断食良いかもしれません。

全ての方に合うとは言いませんので、ご自身の体調と相談しつつ進めてくださいませ。

 

 

私がひとつ決めていたことは

仕事に支障をきたすようであれば躊躇なく食べる(笑)

3日ともお仕事でしたのでこれだけをマイルールにして過ごしました。

 

 

結果食べることなく大丈夫でした。

 

 

後はとにかく【終了後の自分をイメージする】。

きっとむくみが取れて、フェイスラインやボディラインすっきりしてる!

きっと小顔になっている!

素敵な自分が待っている〜〜

 

 

 

 

空き時間に読みたかった本も読めました。

2017022209383100.jpg

 

 

 

日々食べるもので心も体も脳の状態も決まります。

健康体を心地よく継続してゆくために、デトックスは必須ですね。

 

 

心の断捨離。

体の断捨離。

 

 

色々な方法で自分の日常を大切に整えてゆきましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印募集中のスクール

♦︎究極のフェイシャルクレンジングを学ぶ!

クレンジングマスター®認定講座​

2名様限定募集中

2月24日(金)・2月25日(土)

全2日間  10時〜17時

詳しくはこちらから

 

♦︎皮膚美容知識と小顔リフトアップ!

究極のセルフエステを学ぶ!

フェイシャルレメディ®FORセルフ

プラクティショナー認定講座​

3月20日(月・祝)募集中

詳しくはこちらから

 

 

溜め込まない心と身体づくりで、本来の自分を取り戻す!

自分らしく過ごしたいあなたに。

 

予防医学エステサロン ミエル心斎橋
体質改善・小顔・フェイシャルレメディ®
★スクールブログ
ミエル公式ライン
高橋知子のビューティーセミナー情報をいち早くGETできます。ぜひご登録してくださいね

友だち追加
大阪 梅田 心斎橋 本町 四ツ橋 堀江 難波 エステサロン