今日の夕飯はおでんカレー!!

おでんカレーって言うと、え!?それなに!?って良く言われるけど、おでんの残りをカレーにするだけなんですニヤリ

和風のカレーって感じになってめちゃくちゃ美味しいラブ

まず、残りのおでんの具材を一口大に切る。
そこにカレーパウダーとカレールーを入れるだけ。
カレールーだけだと、味が濃くなるので、パウダーでカレー風味をしっかりつけて、カレールーを入れて、とろみが足りなかったら片栗粉でとろみつけてね。
こんな感じ。
私の写真の撮り方下手すぎて美味しさ伝わりにくいなぁ滝汗滝汗
ロウカット玄米と白米を混ぜたご飯におでんカレーをたっぷりかけてラブラブ
あとは、
切り干し大根と高野豆腐の煮物。


この出汁と、白だし、酒、みりん、醤油、砂糖で煮るだけ。
体に優しく美味しいよニコニコよだれ
あとは、トマトとツナのサラダ。
トマトとツナと塩コショウ少しとマヨネーズで和えるだけ。出来たら食べるまで冷蔵庫で冷やしてねラブ
これもかなり美味しいキラキラ



孫も完食しましたラブ
美味しかったです飛び出すハート
食後は、
夫が頂いてきた堂島ロール。
あ〜お腹いっぱい、幸せラブラブラブラブイエローハーツ
いいねしてもらうと励みになります流れ星
宜しくお願いしますおねがい