今日は恵みの雨で、涼しくて

身体もやっと休める感じです。ニコ

 

昨日午後に雲が出てきたので、

ちょっと滝を見に行ってみよう!

となり、湯河原で一番素敵な滝を

訪れに行って来ました。

 

湯河原へ観光にいらっしゃる方は

滝と言えば、不動滝が一番お手軽

で、茶屋もあるのでほぼそちらへ

訪れるでしょう。

が、私的には奥湯河原の天照山に

ある白雲の滝がお勧めです。

奥湯河原のターンパイク入り口手前

を右折してひたすら道なりに山を

登って行くと言う方法だとかなり

距離があるので、楽な方法で行く

事に。

湯河原駅から箱根行きのバス(1日

2本)に乗ると奥湯河原から山越え

をする椿ラインをクネクネと山登りの

道を走って行きます。

頂上の大観山手前辺りに”天照山”

のバス停があります。左手にグレー

の鳥居があり、車が4台程駐車

出来るスペースがあります。

さてさて、車を駐車してここから

急坂を下山します。

え?熊、鹿出現注意?聞いたことない

けどな~?猪、猿はいるけどね。

結構道は荒れていて滑るので気を

付けて下ります。あ、滑った~!

ちょとだけど~。アセアセ10分程で、滝の流れる音が!

更に下って行きますよ~。

ジャ~ン!チュー

ワイルドだぜ~!ニヤリDASH!

更に近くに!落差30メートル~!

水が凄く冷たくて水しぶきが

気持ちいい!ひゃっほ~い!爆  笑音譜

滝壺は超浅いので滝行できます!

滝の横には・・・コロボックルUMAくんが出て

きそう!カエル

すっかり涼んだので、急な登り坂を

ズンズン登って・・・汗だくだよ~ん!

せっかく涼んだのに~!笑い泣き

急いで涼しい大観山へ!アセアセ

芦ノ湖の向こうに雲が無ければ

富士山が望めます。が晴れて

いても、夏場は雲が多くて富士山は

見えないことが殆どです。

スカイラウンジは4時半でほぼ

閉店だったので、涼んだので、

そのまま帰宅しました。

 

自然に触れると元気がでるけれど

夏場は蚊がね~。えー?虫除けが

必要です。

 

ではでは~!