最近、不思議な現象が!

な、な、なんと!野鳥が話し掛けて

くる!しぇ~!セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコヒマワリ

半ば、叫んでいる感じで。びっくり

明らかにこちらを見ているのです!

結構至近距離で!

まずは、ヤマガラちゃん。

可愛いですねー。ラブ

これは大分以前の写真ですが。

こんな可愛い子に話し掛けられる

なんて、光栄です。

そして、キセキレイちゃん。

黄色がとても美しい小鳥さん。

鳴き声も可愛いのです。ラブ

どちらも、もう思いっきり鳴いて

何か訴えている感じでしたよ!

 

何を訴えているのか、解らなくて

ゴメンナサイ・・・。ショボーンあせる

 

そう言えば、先月朝の5時頃、

アカショウビンの鳴き声を聴いた!

ダーリンも目覚めて、二人で確認。

石垣島で目撃して、何度も鳴き声

を聴いているので、間違いない!

熱海市でアカショウビン!?びっくり

昨年、昼間に声を聴いたけど、

ま、ま、まさか?半ば小躍りして

しまった!てへぺろ

やっぱり幻聴じゃなかったんだ!

 

調べてみると湯河原から日金山

を越えた反対側にブナの原生林

が有ることが判明。

アカショウビンはブナの木がある

所に住んでいるらしい。

まさか、まさか?

先月以来声は聴いていないけど、

いるのかな?

アカショウビンの鳴き声も超素敵!

ラブラブラブ

会いたいな~!ニコニコ

 

因みに原生林を探索したけど、

アカショウビンの声は聴けず。

ぐすん

そのうち会えるかな?ニコニコ

とっても期待しちゃう~!爆  笑

 

ではでは~!