家にこもる時間が長いと、忙しくて

興味があったけど、出来なかった事にも

挑戦出来る機会も増えますね!ニコニコ

 

私も子育て、仕事で忙しかった時、

子供に手作りお菓子を作ってあげたい!

と思っていたけど、日々のご飯作りで

精一杯!ぐすん

 

田舎に移住して子供も成長して、

やっと念願かなったら、はまりました!

なんせ、手作りだと添加物が入っていない!

安心、美味しい!ラブ

 

そして、保存食作りにもはまりました!

こんな感じです。

左からレモンピール、青パパイヤ漬、ネギ油、

イチゴジャム。

 

レモンと青パパイヤは湯河原の農協に売って

いたのと、ネギはご近所の農家さんがネギ坊主が

出ちゃったから捨てるとおっしゃるので、

沢山頂いた物です。ネギ味噌も作ったよ。ウインク

イチゴはこの時期スーパーで安売りしているので。

 

もうすぐレモンも時期が終わっちゃう~。

農協のレモン。

1個がスーパーのよりかなり大きいです。

地物なので、皮も余す事無く使います。ウインク

 

青パパイヤ見た瞬間、子供が幼児の時、

私はシングルマザーで、二人で初めて

飛行機に乗って、奄美大島に行った事を

思い出しました。

美味しかった初めての青パパイヤ漬。もぐもぐ

栄養満点!アンチエイジングに効果が!

 

保存食が増えるとワクワクするけど、

冷蔵庫が瓶だらけになってまう~!イヒ

 

でも、保存食作りお勧めですよ~!

長期間食卓にのりますから会話も増す?

是非、お子さんと一緒にね!ニコニコ

 

ではでは~!