田舎暮らしとはちょっと違う話題ですが、このご時世、

少しでもほっこりしたり、ニコッとして頂きたいと

思い昨年9月に我が家にやってきた小さな家族を

ご紹介したいと思います。ウインク

 

出会いは地元の大型スーパーのペットショップで。

雛の頃から見ていて、色が綺麗な小鳥さん!セキセイインコ青

と気にしていて、スーパーに行く度に覗いて

話掛けていたのです。ニコニコ

種類はマメルリハインコ。

 

成長してからは、セキセイインコと一緒のケージ

にいたりしていたのが、とうとうマメちゃんだけに!

話掛けると、面白いポーズをしてくれて、

とても人懐っこそう!キャワイイ!おねがい

 

でも、ある日元気がなくなっていた!!

いつまでも売れ残ってしまい、頭部の毛も乱れ、

もう心配で心配でいたたまれなくなってしまった。

 

マメちゃんに聞いてみた。「家に来る?」ニコニコ

「つ~れってって~。つ~れってって~

つ~れってって~~~音譜(ハワイアンズの曲)ウシシ

とおっしゃるので、ダーリンと相談してお迎え

しました。

 

ラヴ(love)ちゃんです!多分女の子。

なんで~??ダーリンの脇の下?臭っ!とかないの?

どうやらお気に入りの場所に!

しかし、何でそんなポーズ?

ってな訳で、姿はセキセイインコに似てるけど、

仕草は全然違う何とも言えない楽しいポーズを

よくするのです。チュー

 

それと、お迎えした当初から甘えん坊。

すぐに仲良くなれました。

(噛む力は強くて痛いけどね。えーん

きっとペットショップで寂しかったんだね~。ぐすん

 

これからも面白い写真を公開しますね~。ニコニコ