今日は曇りどころか、晴天でポカポカ陽気だったので、

ご近所散歩に出掛けました。

人口が少ないので、近所散歩は人に出会うより

野鳥の方が断然出会う!ラブ先月は猪の子供いのししにも出会い

ました。キャワイイ。ラブすぐ逃げちゃったけど。

日金山のハイキングコース途中の県道から見えます。

桜の木、今年は暖冬のせいなのでしょうか、お花の

勢いが今ひとつのような気がします。ぐすん

湯河原町から見た熱海市泉地区です。

ちらほら山桜が見えます。右上は岩戸山さんです。ラブ

結構坂道を歩いて散歩したら汗が!今日は暑い!

自宅に着いたけど、ついでにいつもの裏山散歩へ。GO!

泉は川が多いです。日金山の水脈です。

沢ガニさんかに座はまだいませんでした。ぶー

いつもの海の風景。真鶴半島が見えます。ニコ

山も少しづつ色づいてきて嬉しい限り。照れ

さてさて、お散歩の収穫~!ノビル~!小さいけど道端に沢山

生えている場所があるんです。自家製梅味噌で夕食の食卓に!

発酵食品をこの時期、積極的に摂取した方が良いと

思うのは私だけ?真顔

私の梅味噌は非加熱で、思いっきり発酵してしまった

作品です。瓶の蓋がポンッ!!で弾け飛びました!笑い泣き

ちょっと酸っぱいけど美味しいよ~ん。

今年も作りますよ~ん!ウインク