残暑厳しく今日もあち”~~っ!!ショック

とは言え、もうとっくにエアコンは使用していません。住居は標高240m越えで、朝晩寒いくらいですから。とは言え、昼間の太陽さん晴れがお目見えしている日はあちちです。

 

さ~て、好きなことしかしないと決めて2ヶ月以上たちました。実は、書道も習い始めたんです。小中学生の時、近所の書道教室で習っていてお習字は好きだったので、また習いたいな~と思い、地元で探していたところ、なんと!素敵な教室をネットで発見!早速申し込みました!とても面白い教室で、ランチ付きパスタのクラスがあり、道具は教室で用意されているので手ぶらでGO!月3回エンジョイしています。ニコ

久し振りの墨の香りは癒やされます~!ほっこり何より場所が、福浦(湯河原町)で漁港付近(ほぼ真鶴~!)の高台で、空気が澄んでいる時は伊豆半島が見晴らせます。

こんな感じです。遠くに見えるは、伊豆半島。テラスも素敵~!

そして、愛子先生も素敵~!!ラブドキドキ

愛子先生は、ただ書道をされているのではなくて、後方の掛け軸のように絵も描かれて書も入れるという、他の書道教室とは違う楽しい事をされていらっしゃいます。因みに写真上部の龍木龍ならず、流木はご近所の海岸で拾われたそうです。今年の2月に川崎から転居されたのには、何かこの土地にご縁があったのでしょうね。

さあ、レッスンです!ははは~!笑っちゃう!我が作品・・・。イヒまだまだじゃの。笑い泣き

そして、愛子先生お手製のランチ~!エプロン姿も素敵な愛子先生。ラブ

別の日のランチです。

どれも心がこもっていて美味しいですよ~!うまうま~!ニコもぐもぐ箸入れも毎回先生の手書き文字。毎回嬉しくて持って帰っています。ニコお次は、コーヒーとお菓子で締めです。この日は鎌倉の生チョコ~!ラブ

こちらの教室、詳細は、https://www.a-aiart.com/で 検索してみて下さいね。

愛子先生が、とても優しく丁寧に書の書き方を指導して下さいますよ!

そして、ご主人が週末にランチのみの営業をされていらっしゃいます。週末のランチのみ予約https://aikonokitchen.jimdofree.com

 

近い将来掛け軸に出来るような字を完成させたいな~。それと、芸術は爆発だ!的な作品も作ってみたい!真顔何事も挑戦だ~!弾けるぞ~!ウシシ