ホテルをチェックアウトしました。

あとは帰るのみえーん







盛岡駅から乗車した、
新幹線はやぶさ号新幹線前指定席より


車内ランチの駅弁お弁当は…。






















盛岡駅で買った、
平泉うにほたて重。


行きの車内ランチとしていただいた、平泉うにごはんと同じ、
東北地方の駅弁の老舗・斎藤松月堂のお弁当。


弁当の蓋をとってみると、
ふっくらと炊き上げた岩手県産のひとめぼれの茶飯の上に、
特製の醤油ベースで煮込んだ蒸しうにと、
食べやすいサイズにスライスされて入った大粒のほたて、
プリプリとした三陸産のいくらの醤油漬けが、
重箱に見立てた容器にぎっしり詰まっています。


他に、
錦糸玉子、しその実と茎わかめの佃煮、ガリも入っていて、
それぞれの具材が彩り良く配置され、
見た目も味わいもバランスがとれた駅弁。

食べ応えのあるおいしい海の幸を、
存分に堪能できます。 


これはほんっっっとうに美味しい!!よだれ飛び出すハート


食後は、
車窓を眺めたりしながら目


のんびり過ごしています。


そんなこんなで、
たくさんの旅行の思い出を噛み締めながら、
お家へ帰ります。


お付き合いくださった皆さま、
本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノキラキラ