ホテルをチェックアウトし、

近鉄奈良駅から京都駅へ電球









あとは帰るのみえーん












京都駅から乗車した、

新幹線ひかり号新幹線前指定席より。


車内ランチの駅弁お弁当は…。


























近鉄奈良駅で買った、

柿の葉寿司。

さば、さけ、たい、と、
柿の葉寿司寿司の定番3種類が入っています。


柿の葉寿司は、
薄く切ったネタをシャリと合わせ、
柿の葉で包んだ、奈良の郷土料理です。


こちらの柿の葉寿司は、
1921年(大正10年)創業のゐざきのもの。
米屋で創業した強みを活かし、
秘伝の出汁と合わせ、酢で炊き上げた、
シャリがこだわりなんだとか。


お米の1粒1粒が、
ふっくらとしていながら、しっかりとした押し加減。
酢の風味を強めに感じながらも、
やや甘めの味付け。

とっても美味しくいただきましたニコニコ


食後は、
車窓を眺めたりしながら目


のんびり過ごしています。


ただ。

せっかく富士山側の席を取ったのに、
富士山富士山は見えず…ショボーンもやもや


そんなこんなで、
たくさんの旅行の思い出を噛み締めながら、
お家へ帰ります。


お付き合いくださった皆さま、
本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノキラキラ