本日は、相模大野へ電車


J3リーグ第15節・SC相模原vsいわてグルージャ盛岡を、

相模原ギオンスタジアムにて現地観戦(生観戦)してきました!!爆笑



SC相模原は、

相模原市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町をホームタウンとするクラブ。


…そう。

海老名市民の私にとっては、

地元のクラブなのです。


しかも昨シーズンから、

解説が大好きだった戸田和幸さんが監督に就任し、

初年度は18位でフィニッシュ。


戸田監督体制2年目、

今シーズンは本腰を入れて笑応援しようと、

ホーム戦を観戦サッカーすることに



試合開始はPM2:00。

その2時間前に開場ということで、

それに合わせて出発ランニング

















約1ヶ月ぶりの相模原ギオンスタジアム。
ぐるっと1周してみると、
キッチンカージュースお弁当が出ていたり、
フォトスポットカメラがあったり。
試合前のワクワクした雰囲気を感じるだけでも、
めちゃくちゃ楽しい歩く














































では、さっそくスタジアム内へ







メインスタンドC列。

C列といいながら、実質A列。

競技トラックがあるのでピッチは少し離れていますが、

選手を肉眼で確認できつつ、ピッチ全体も見渡せるという、

何とも贅沢な席びっくり

チームベンチも、選手入場口も、

すぐ目の前に飛び出すハート















キックオフ前の腹ごしらえには、

フードパークのいわてグルージャ盛岡のブースで、

福田パンのあんバターサンドコッペパン購入財布







ホームゲームで相手チームのご当地グルメを食べられるなんて、

滅多にないこと。

しかも、

めちゃくちゃ大きい上に、とっても美味しいよだれ



試合前のウォーミングアップは、

バッグスタンド側のピッチサイドで見学ラブ
























































…でしたが。

雨が激しくなってきたため、

途中で切り上げ、席に戻ることに。



SC相模原のマスコット・ガミティもピッチに。







この日は座間市ホームタウンデーということで、

座間市長や座間市のマスコット・ざまりんも来場していました。







オーロラビジョンでは、

両チームのスタメン、ベンチメンバーの発表が。






























否が応でも気持ちが高まります炎



いよいよ試合開始。

選手の入場です






前半キックオフ前。




前半キックオフ。


前半終了時。



後半キックオフ前。





後半キックオフ。



試合終了時。








試合は、

前半に1点先制されたものの、

後半、数的優位を活かし、

残り10分から、

前田泰良選手、藤沼拓夢選手のゴールで2点を取ったSC相模原が、

2-1で勝利拍手拍手拍手


これで、

天皇杯を含む公式戦で4連勝、

リーグ戦では2連勝、

さらに今シーズンのホームゲームは未だ8試合連続で負けなしとなり、

単独3位へと浮上しましたお祝い乙女のトキメキ



ゴール裏のサポーターと勝利を分かち合う選手たち





幸せな気持ちでスタジアムを後に照れ



やはり生観戦は、熱気と迫力があって楽しいルンルン


ほんっっっとうに最高の経験でしたウインク



今シーズンはできる限り、

ホームもアウェイも観に行く予定。


次回も楽しみですニコニコ