本日は、六本木一丁目へ地下鉄


ジャヌ東京5F「ジャヌラウンジ&ガーデンテラス」にて、
“おひとりさまアフタヌーンティーコーヒー”を楽しんでまいりましたルンルン

いただいたのは、

「はちみつアフタヌーンティー」。


下段右から時計回りに、
熟成ポテトのパンナコッタ・根セロリ&ズワイガニのレムラード、
彩野菜のタルタル・タイム風味のハチミツ、
チョリソー風味のポークリエット・ガーデン仕立て、
サーモンのマリネ・フィンガーライム。

中段右から時計回りに、
ベリーブッセ、
カマンベールチーズケーキ&ハニー、
蜂蜜メロンショートケーキ。

上段右から時計回りに、
チェリーパイ、
ハニータルト、
ハニーレモンジュレ・フロマージュブランクリーム。


別添えで、
甘エビと紅芯大根のブーケ、
パテアンドクルート、
プレーンスコーン、
チェリーシトラススコーン、
糀みつ、
ストロベリージャム、
蓬餡、
豆乳ホイップ。


ドリンクは、
ウェルカムドリンクのカモミールティー&ゆずジンジャーのほか、
フリーフローメニューから、
アールグレイ、
プレミアムチャイ、
ジャヌ東京オリジナルブレンドティー、
の3杯をいただきました


今年2024年3月、
麻布台ヒルズに開業した、ジャヌ東京。
その5Fにあるラウンジです。

ジャヌ東京は、
五ツ星ホテル・アマンの姉妹ブランドであるジャヌが、
世界で初めてオープンしたホテルとして、
他方面から注目を浴びています。


こちらのアフタヌーンティーは、
ホテルダイニング全体の理念とも共通した、
“五感で楽しむ“をモットーに設計しているとのこと電球
ホテルが位置する麻布台ヒルズのテーマ“グリーン&ウェルネス”を取り入れるよう、
デザインされています。

季節のテーマを表現しながらも、
“ジャヌ東京のアフタヌーンティー”と一目で目わかってもらえるように、
手間暇をかけて、
すべてのスイーツの味と見た目を工夫しているそう


ふわっと柔らかく軽やかなスコーンを、
ジャムやクロテッドクリームの代わりに、
糀みつや蓬餡、豆乳ホイップでいただくのは新鮮びっくり

さらに、
ドリンクのうち、紅茶は、すべて沖縄産やしの木
東京で飲めるのはここだけとのことで、
その特別感も嬉しい乙女のトキメキ


居心地の良いインテリアと、
東京タワーを間近に臨む、天井が高い開放的な空間で、
優雅で幸せなティータイムを過ごすことができました。

サービスも素晴らしく、

メニューが変わったら、
ぜひまた伺いたい場所ですおねがい





ありがとうございましたニコニコ

ごちそうさまでしたキラキラ