本日は、東京八重洲へ電車


ブルガリホテル東京40F「ブルガリラウンジ」にて、
“おひとりさまアフタヌーンティーコーヒー”を楽しんでまいりましたルンルン
「プリマヴェラアフタヌーンティー」。


下段右から、
水牛モッツァレラと生ハムとバジルのボンバ、
スモークサーモンとクリームチーズのブリオッシュ、
甘エビとアボカドのタルト、
トマトとバジルのニコロミートのパン。

中段右から、
ミモザ(スポンジケーキ、ストレガリキュール、レモンクリーム)、
ピスタチオカノンチーノ(キャラメリゼしたパイ生地、ピスタチオクリーム、ピスタチオ)、
プロフィットロール(シュー、バニラクリーム、チョコレートグレーズ)。

上段右から、
カンノーロシチリアーノ(リコッタチーズ、オレンジピール、ピスタチオ)、
季節のフルーツタルト(チェリーのタルト)、
オレンジのババ(バニラシャンティクリーム、国産オレンジ)。


別添えで、
トマトとカチョカヴァッロチーズとハムのフォカッチャ、
ほうれん草とリコッタチーズのパイ、
スコーン、
アプリコットジャム、
ラズベリージャム、
クロテッドクリーム。


ドリンクは、
フリーフローメニューから、
ローズホールバッド、
ホットチョコレート、
の2杯をいただきました


昨年2023年4月、
ミッドタウン八重洲の40〜45Fに開業した、
ブルガリホテル東京。
その40Fにあるラウンジです。

オープン当初は予約が取れないとも言われていましたが、
90分制から2時間制になり、
少し値上がりしたこともあって、
現在は緩和された様子電球


こちらのアフタヌーンティーは、
ミシュランの3ツ星を獲得し、
ブルガリホテル東京のメインダイニング「イルリストランテニコロミート」のシェフ・ニコロミート氏が監修していて、
見た目美しく、ボリュームもたっぷり。

ティースタンドウエディングケーキのブルガリロゴが高級感にアクセントを添えて、
まるでジュエリーゆめみる宝石を見ているかのようラブ


そして、
カップ&ソーサーとティーポットは、
ジノリ1735。
カラフルなデザインと優美なフォルムが、
より一層、華やかな雰囲気を演出してくれます乙女のトキメキ

ポットはカップ3〜4杯分入っていて、
こちらもボリュームたっぷり。


ラグジュアリーながら居心地の良いインテリアと、
開放的なテラス席が印象深い空間で、
優雅で幸せなティータイムを過ごすことができました。

サービスも本当に素晴らしく、

メニューが変わったら、
ぜひまた伺いたい場所ですおねがい





ありがとうございましたニコニコ

ごちそうさまでしたキラキラ