本日のディナーラーメンは、

小倉駅から徒歩数分のところにある「資さんうどん魚町店」にて電球
いただいたのは…。

生ビール。
肉ごぼ天うどん(ネギ多め)。
ぼた餅。


“北九州のソウルフード”と言われている
1971年(昭和46年)創業のうどんチェーン店。

小倉駅小倉城口からモノレールに沿って歩いた、
商店街の中にあります。


モチモチと優しくて柔らかい自家製のうどん、
やや濃いめの味付けと甘さの残る風味が特徴の出汁、
玉ねぎとともに甘めに煮込まれた牛肉、
そして写真カメラを見ておわかりいただけるように、
ごぼ天がとにかく半端ない驚き

長さ12~3cm、半径0.7cmはありそうなスティック状のごぼ天が、
なんと5本!!びっくり


いえ、もちろん、
これこそが肉ごぼ天うどんなんです。

つまりは看板に偽りなしグッなんですが。。。


これを、
「肉ごぼ天うどんです乙女のトキメキ
ってパッと出されてしまったら、
もう他のお店でごぼ天うどんを食べられなくなってしまう…笑い泣き


卓上のとろろ昆布と天かすは入れ放題。
サイドメニューの名物と言われているぼた餅お団子も、
甘さが絶妙で大満足OK

福岡県に来た時には、
ぜひまた食べに行きたいと思いますにっこり


PM5:30と、ディナーには少し早めの時間に行ったのですが、
食べ終えてお店を出る頃には、
お店の前に待ち列ができていました驚き

GW恐るべしアセアセ





ありがとうございましたニコニコ
ごちそうさまでしたキラキラ