本日のディナー寿司は、
ホテルから徒歩数分のところにある、
「金沢回転寿司輝らり」にて電球
いただいたのは…。

日本酒(幻の加賀の圧)。
加賀五種盛り(トロ、のどぐろ、白えび、本ずわいがに、活ホタテ)。
ホタルイカの天ぷら。
能登産ふぐ。
天然ブリ。
ガス海老。
サーモン味噌炙り。
白身(ひらめ)&のどぐろ。


金沢駅西口にある回転寿司屋さん。
金沢港、氷見港など、
地元の漁港で水揚げされた魚を始めとする旬の直送食材と、
北陸産米のシャリを使用しています。


漁港から直接買い付けているだけあって、
とにかくネタが新鮮。

弾力、歯応え、脂の甘さ、
ぎゅっと凝縮された濃厚な旨味。
金沢の地魚の美味しさを、
ストレートに気軽に堪能できますおねがい乙女のトキメキ


特に、
地元でしか食べられないガス海老は、
ねっとりと粘性があって濃厚。

他にも、
のどぐろ、白えび、ふぐ、ブリ、ホタルイカなど、
どれもびっくりするびっくりほどの美味しさですよだれ


店内は、
カウンター席が19席とたくさんあるほか、
小上がりのテーブル席もあるようです。

おひとりさまなのでカウンター席でした
回転寿司ではありながら、
職人さんが直接握ってくれるので、
そのお仕事の様子を見ながら食べられるのは楽しいニコニコ


食べて飲んでお会計6500円財布でしたが、
それでも破格のお値段だと思いますグラサン

大満足のディナーでした爆笑
また金沢へ来る機会があれば、
絶対に再訪します!!





ありがとうございましたニコニコ
ごちそうさまでしたキラキラ