皆さまごきげんようニコニコ





新横浜駅から乗車した、
新幹線のぞみ号新幹線前グリーン車クローバーよりウインク


福岡県の小倉へ向かっています


今年は恐らく、
かなりの頻度ですることになるであろう、
新幹線旅行。
今回は、今年最初のサッカー遠征サッカーです

ミクニワールドスタジアム北九州で、
J3リーグ開幕戦の1つ、
ギラヴァンツ北九州vsSC相模原戦を観てきます。


昨年夏から観戦するようになった、
地元SC相模原の試合。

今シーズンは、ホーム戦だけでなく、
アウェイ戦も行けるだけ行こうと決めましたグラサン

先ほど、新幹線旅行を、
“かなりの頻度ですることになるであろう”と書いたのはそのためです。


ただ、
回数が増えるぶん、日程はタイトになり、
今回も1泊2日の強行遠征アセアセ


だけどワクワクしかありませんチュー
旅行はいつも楽しいけれど、
今回はいつにも増してワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))ルンルン


…でしたが。

せっかく富士山側の席を取ったのに、
雨のせいで、今日は富士山富士山が全く見えずがっかり…(T_T)


気を取り直して電球

旅のお楽しみ、
車内ランチの駅弁お弁当は…。














新横浜駅で買った、崎陽軒のシウマイ弁当。


横浜のご当地グルメと言えば、
崎陽軒のシウマイは外せませんまじかるクラウン

その横浜名物が入ったこのお弁当は、
おかずの具材やご飯とおかずの配分など、
考え抜かれた崎陽軒こだわりの商品です。


メニューは、
昔ながらの崎陽軒のシウマイ5個、
鮪の漬け焼、
蒲鉾、
鶏の唐揚げ、
玉子焼き、
筍煮、
あんず、
切り昆布&千切り生姜、
そして冷めても美味しい俵型の白米。

白米は、
蒸気で一気に炊き上げているので美味しいのだとか。


幕の内弁当とはまた違う意味でいろいろな味が楽しめて、
全国に多くのファンを持つ、
定番中の定番とも言える人気の駅弁ですキューン


食後は、

車窓を眺めたり目


山陽新幹線の車内販売のコーヒーコーヒーを飲んだり。





のんびり過ごしています。


移動の時間ですら、楽しくて仕方がない爆笑


旅の様子は、
また随時、記事UP上矢印していきますねにっこり


それでは、
行ってまいりま〜す( ´ ▽ ` )ノキラキラ