本日は、三越前へ地下鉄

マンダリンオリエンタル東京38F「ケシキ」にて、
“おひとりさまランチスプーンフォーク”を楽しんでまいりましたラブラブ

いただいたのは、

「ジュリア(4品のランチコース)」。


ウェルカムドリンク、

グラススパークリングワイン。

パン2種類(新玉ねぎのフォカッチャ、チャバタ)とオリーブオイル。

海老とカラフルトマトのタルタル・カラサウブレッドを添えて。

熟成イタリア米とタレッジオチーズのリゾット・根菜、赤い果実、栗。

アクアパッツァ・カサゴ、海老。

ケシキのクラシックティラミス。

マンダリンオリエンタル東京ブレンドティー。

アーモンドフィナンシェ。



大地の恵みを受けた、

旬の味わいがふんだんな4品のコース。

イタリアンクラシックをベースに、モダンかつ繊細にアレンジしたメニューの数々は、

イタリア・ナポリ出身の料理長の、

幼少期の食体験と、

グローバルな環境の中で世界屈指のシェフのもと積んだ経験とを、

織り交ぜているそうです。


オリジナルブレンドティーコーヒールピシアのもので、

ウーロン茶に柑橘の香りをつけているとのこと。



そして何と言っても、

天井から床まで、大きく取られたガラス窓の向こうに広がる、

38Fからの、息を飲むような眺望。


まさに天空のダイニングいう言葉がぴったりおねがい



誕生月バースデーケーキであることを伝えたら、

メッセージプレートチョコプレゼントプレゼントしてくださいましたラブ







嬉しいえーん



38Fから望む、東京の絶景虹

の前には美味しいお料理ナイフとフォーク



これぞ非日常

あぁ至福の時



これからも定期的に来たいなぁ…照れハートのバルーン



そして今日もお化粧室からは…。







東京スカイツリーの姿がくっきりと






ありがとうございましたニコニコ

ごちそうさまでしたキラキラ