本日は、東京八重洲へ電車

日本橋高島屋B2F「洋食麦星byグリル満点星日本橋高島屋店」にて
“おひとりさまランチナイフとフォーク”を楽しんでまいりましたルンルン
いただいたのは、
「老舗洋食ランチコース」。

スパークリングワイン。
サラダ風オードブル。
コーンポタージュ。
牛フィレステーキ・デミグラスソース。
名物オムレツライス・デミグラス。
本日のケーキ・アイスを添えて。
紅茶。


麻布十番に本店を構える「グリル満天星」の姉妹店。

かつて赤坂の地で頑固なフランス料理の名店と言われていた店を前身とし、
フレンチ出身のシェフが総料理長を務める、
老舗洋食屋です。


今回いただいたコースは、

全5皿と、ボリュームたっぷりの内容。


その中には、
グリル満点星の人気メニューである、
デミグラスソースを使ったオムレツライスも電球


こだわりは、
昔ながらの技法で作る本格的なデミグラスソース。

バターは一切使わず、
フレンチの基本となるエスパニョールソースに、
仔牛の骨、香味野菜、牛スジ肉を焼いてからを加え、
煮込み続けること1週間。

そうして手間ひまかけて完成したソースは、
軽やかな舌触りの中に深いコクが隠された至高の味。
文字通り、料理の要です。


店内は、
シンプルながら木のぬくもりにあふれ、
温かく落ち着いた雰囲気。

店内奥のゆったりとしたソファ席に案内していただき、
どこか懐かしさを感じるコース料理を、
ゆっくりと楽しむことができましたぽってりフラワー





ありがとうございましたニコニコ
ごちそうさまでしたキラキラ