ご近所のスタバでひと息コーヒー





















いただいたのは…。

オペラフラペチーノ・トールサイズ。
石窯フィローネ・ハム&マリボーチーズ。



スターバックスのバレンタインシーズン向け期間限定チョコレートビバレッジの第1弾が、

今月1月17日から来月2月14日までの期間限定で登場。


そのうちの1つ、オペラフラペチーノを、

ようやく飲むことができました!!爆笑



幾重にも重なるチョコレートやコーヒーのスポンジ、クリームの層と、

艶やかなグラサージュが特長のフランスの伝統的なチョコレートケーキ “オペラ”をイメージしたフラペチーノ。



ベースとなるのは、

ほのかにコーヒーとアーモンドの風味が漂うチョコレートのフラペチーノ。


ダークチョコレートパウダー、チョコレートチップ、アーモンドミルクをブレンドして、ほんのりビターで香ばしい層に、

ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを平らに重ね、

キラキラと華やかに輝く金粉パウダーをトッピング乙女のトキメキ


見た目も味わいもチョコレート感を存分に楽しめる、

バレンタインシーズン本命チョコにぴったりのフラペチーノですにっこりキューン



一緒にいただいた石窯フィローネは、

スモークしたハム豚とまろやかなチーズチーズが味わい深いサンドイッチ

石窯で焼き上げたフィローネにオリーブオイルを塗り、

ショルダーハムとマリボーチーズをサンドしてあります。


ひと口食べれば、

2度スモークをかけたハムの香り高さと深い味わい、

チーズのまろやかさとコクが口いっぱいに広がり、

軽い食感のフィローネと具材のハーモニーが心地良い照れ



うん。

どちらもとっても美味しいニコニコ






ありがとうございましたニコニコ
ごちそうさまでしたキラキラ