本日は、水道橋へ電車

東京ドームシティblue-ing!にて開催された、
「AFCアジアカップカタール2023パブリックビューイング」に参加してまいりました。






























































カタールで行われる、

サッカーサッカーAFCアジアカップカタール2023日本代表vsベトナム代表を、

抽選で選ばれた150名が、

サッカー日本代表OB・石川直宏さんとともに観戦。


大型ビジョンを兼ね備えた公園感のある人工芝生の上で、

石川さんのオリジナル解説を聞きながら応援する、

という企画でした。



ちなみに「blue-ing!」とは、

昨年12月23日にオープンした、JFAサッカー文化創造拠点。


カフェやグッズショップのほか、

最新技術を駆使した体験コンテンツやアーカイブを楽しめる、

予約制の“DISCOVERY”エリアがあります。


今回のパブリックビューイングは、

フリースペースの“PARK”エリアで行われました。



試合の方は、

前半に南野拓実選手の2ゴールと、中村敬斗選手のゴールで計3点、

後半に上田綺世選手のゴールで1点取った日本代表が、

4-2で勝利拍手拍手拍手


森保ジャパン、

堅実に初戦を物にした、という印象でした電球



カタールとの時差もあって、

開場時間がPM7:15、

イベント終了時間がPM10:45過ぎ。


約3時間半、

会場へいたことになりますが笑い泣き


やっぱり、

パブリックビューイングは盛り上がりますね〜爆笑

そんなに長時間いたとは思えないくらい、

あっという間で本当に楽しい時間でした。



blue-ing!のX(旧Twitter)公式アカウントに掲載された、

イベント会場の様子はこちらカメラ

(写真はXからお借りしました。)


こういうイベントがあったら、

ぜひまた参加したいですおねがいキラキラ