今回の旅行のメインイベントの1つおねがい


今夜は、

MIZUHO BLUE DREAM MATCH2023・SAMURAIBLUEvsカナダ代表を、

デンカビッグスワンスタジアムにて現地観戦(生観戦)してきました!!爆笑



この試合はもともとテレビ観戦の予定だったのですが、

運良くチケットが取れたので、

サッカー観戦サッカーのために遠征することにてへぺろ



試合開始はPM7:35。

その3時間前に開門ということで、

それに合わせてホテルを出発ランニング






初めてのデンカビッグスワンスタジアム。
広場には、
キッチンカージュースお弁当が出ていたり、
フォトスポットカメラがあったり。
試合前のワクワクした雰囲気を感じるだけでも、めちゃくちゃ楽しいニコニコ









































さっそくスタジアム内へニコニコ











メインスタンド3列目。

コーナー付近の席ではありますが、

角度のある傾斜で、

ピッチ全体がとても見やすいOK














入場時にもらった来場者限定プレゼントプレゼントは、

オリジナルタオルマフラー、

日本代表メンバーの写ったクリアファイル、

読売新聞の特別紙面。






こういうグッズがもらえるのも、

現地観戦ならではの楽しみ。



キックオフ前の腹ごしらえには、

もはや代表戦恒例、

日本代表西芳照シェフ監修・日本代表カレーカレーを購入。













ゴロゴロ入った牛肉牛に、

どこか懐かしさを感じる奥深い味わいのカレールー、

ふっくら炊き上がった白米。


全てのバランスが完璧で、

めちゃくちゃ美味しいニコニコ飛び出すハート



食べ終わってキョロキョロしていると…。
























スタジアムに到着したばかりの、

遠藤航選手、南野拓実選手、板倉滉選手、中山雄太選手、菅原由勢選手、

サッカー日本代表のマスコットであるカラッペとカララ、

さらにはテレビ朝日の中継をしている、

元日本代表内田篤人さん、

元日本代表槙野智章さん、

元北朝鮮代表鄭大世さん、

元日向坂46影山優佳さんを発見目



さあ、

ゴールキーパー、フィールドプレーヤーの順で、

ついに選手たちがピッチへ姿を見せますラブ

ウォーミングアップスタート。














スタジアムのオーロラビジョンでは、

両チームのスタメン、ベンチメンバーの発表が。

(サブメンバーの板倉滉選手が撮れていませんお願いアセアセ






























ゴール裏の応援も最高潮に爆笑


否が応でも気持ちが高まります炎



いよいよ試合開始。

選手の入場ですサッカー












前半キックオフ前。



前半キックオフ。


前半終了時。


ハーフタイム。





後半キックオフ前。



後半キックオフ。


途中交代でピッチに入る、

古橋享梧選手。


途中交代でピッチに入る、

橋岡大樹選手。


試合終了時。








試合は、

前半に田中碧選手、中村敬斗選手のゴールとオウンゴールで3点、

後半に田中碧選手のこの日2点目のゴールで1点取った日本代表が、

4-1で圧勝拍手拍手拍手



内田篤人さんのインタビューを受ける、

森保一監督。




その後選手たちが、

ピッチ内を1周してくれましたニコニコバイバイ



内田篤人さんのインタビューを受ける、

遠藤航選手と伊東純也選手。











幸せな気持ちでスタジアムを後に乙女のトキメキ


やはり生観戦は、熱気と迫力があって楽しい照れ


そのうえ、

気持ちいいほどのゴールラッシュで大勝なんて、

ほんっっっとうに最高の経験でしたニコニコキラキラ



17日のチュニジア戦も、

チケットが取れているので歩くお願い


こちらもめちゃくちゃ楽しみですウインク