今回の旅行のメインイベントの1つおねがい


今夜は、万博記念公園へ地下鉄

キリンチャレンジカップ2023・SAMURAIBLUEvsペルー代表を、

パナソニックスタジアム吹田にて現地観戦(生観戦)してきました!!爆笑



この試合ももともとテレビ観戦の予定だったのですが、

運良くチケットが取れたので、

サッカー観戦サッカーのために遠征することにてへぺろ



試合開始はPM6:55。

その3時間前に開門ということで、

それに合わせて出発ランニング






















初めてのパナソニックスタジアム吹田。
広場には、
キッチンカージュースお弁当が出ていたり、
フォトスポットカメラがあったり。
試合前のワクワクした雰囲気を感じるだけでも、めちゃくちゃ楽しいニコニコ

































スポンサーブースでは、

数量限定ながら、

チケット提示でハチマキをもらえるとのことだったので、

しっかりもらってきました。




さっそくスタジアム内へニコニコ











メインスタンド10列目。

コーナー付近の席ではありますが、

角度のある傾斜で、

ピッチ全体がとても見やすいOK












入場時にもらった来場者限定プレゼントプレゼントは、

日本代表メンバーの写ったうちわ。



数量限定のハチマキを広げてみたら、

伊藤洋輝選手や守田英正選手のメッセージが。


こういうグッズがもらえるのも、

現地観戦ならではの楽しみ。



キックオフ前の腹ごしらえには、

どうしても食べたかった、

大阪福島の老舗洋食店・洋食YOKOOのオムライススプーンフォークを購入。








クラシカルなスタイルのオムライスは、

まず、その美しいフォルムに心を奪われます。

きれいな黄色に仕上げた薄焼きたまごで優しく包まれているのは、
淡路島産タマネギの甘み、鶏肉の旨みに、
バターと白ワインを贅沢に使ったチキンライス。

赤いケチャップも鮮やかな、懐かしい味わいは、

全てのバランスが完璧で、

めちゃくちゃ美味しいニコニコ飛び出すハート



食べ終わってキョロキョロしていると…。

















ジャージ姿の板倉滉選手と堂安律選手、

サッカー日本代表のマスコットであるカラッペとカララ、

さらにはTBSの中継をしている、

元日本代表福田正博さんと、

元日本代表槙野智章さんを発見目



さあ、

ゴールキーパー、フィールドプレーヤーの順で、

ついに選手たちがピッチへ姿を見せますラブ

ウォーミングアップスタート。
















スタジアムのオーロラビジョンでは、

両チームのスタメン、ベンチメンバーの発表が。





















ゴール裏の応援も最高潮に爆笑


否が応でも気持ちが高まります炎



いよいよ試合開始。

選手の入場ですサッカー








前半キックオフ前。




前半キックオフ。


前半終了時。


後半キックオフ前。



後半キックオフ。



試合終了時。









試合は、

前半に伊藤洋輝選手、三笘薫選手のゴールで2点、

後半に伊東純也選手、前田大然選手のゴールで2点取った日本代表が、

4-1で圧勝拍手拍手拍手



インタビューを受ける遠藤航選手。



その後選手たちが、

ピッチ内を1周してくれましたニコニコバイバイ








幸せな気持ちでスタジアムを後に乙女のトキメキ





やはり生観戦は、熱気と迫力があって楽しい照れ


そのうえ、

気持ちいいほどのゴールラッシュで大勝なんて、

ほんっっっとうに最高の経験でしたニコニコキラキラ



またサッカー遠征しようかな歩くお願い


ひとまず、

10月の日本代表戦も楽しみですウインク