本日は、表参道へ地下鉄

「ブルーブリックラウンジにて、
“おひとりさまランチスプーンフォーク”を楽しんでまいりました音譜
いただいたのは、
「春のランチコース」。

グラススパークリングワイン。

天然桜鯛と菜の花のマリネ・大麦と新玉ねぎのサラダ。

春キャベツのスープ・パルマンティエ。

渡り蟹とグリーンアスパラのトマトクリームパスタ・熟成リコッタチーズとレモンの香り。

柑橘のシブースト。

紅茶。



表参道駅から徒歩3分ほど。

シガールで有名な、ヨックモック経営のカフェ。

ブランドカラーである、

ブルー宝石ブルーのタイルで彩られたエントランスが目印です。



いただいたのは、

旬の野菜や食材を使用し、季節の味わいを満喫できるランチコース。



まずは、

天然の桜鯛とほろ苦い菜の花を合わせたマリネを、

大麦と新玉ねぎのサラダ、青海苔と花穂紫蘇のジュレ、ミックスハーブとともに。


春キャベツとじゃがいもを活かしたやわらかな色合いのポタージュは、

キャベツと筍のシャキシャキとした食感が、美味しさを引き立てます。


メインは、

春に旬を迎える渡り蟹と、瑞々しいグリーンアスパラを使ったトマトクリームのパスタパスタ

熟成リコッタチーズの凝縮された味わいと、

爽やかなレモンの香りがアクセントに照れ


そしてデザートには、

旬の伊予柑を使用したシブーストカップケーキ

伊予柑パルフェ、マーマレード、フレッシュな果肉と合わせてあり、

周りに敷かれた紅茶のエスプーマと一緒に食べれば、

上品な華やかさが口いっぱいに広がります。



ウェルカムドリンクの小さなオーガニックハーブティークローバーと、

食後のドリンクに付いてくるシガールのサービスも嬉しいおねがい



店内は清潔感にあふれ、とってもお洒落。

席の間隔が広く、

落ち着いた空間でゆったり過ごせます。



中庭全体を使ったオープンエアのテラス席も素敵ですにっこり飛び出すハート














今の季節だとストーブメラメラが点いているほか、

ひざ掛けの貸し出しもあります。



サービススタッフさんの接客も感じが良く、

思わず長居したくなる、居心地の良い空間。


先月初めて伺って、料理と空間に魅了されて、

メニューが変わったら、

絶対に再訪しようと決めていましたニコニコ



平日昼間にもかかわらず待ち列足あとが出来ていたので、

特に店内席を希望する場合には、

予約するか、時間に余裕を持った方が良いと思いますひらめき電球






ありがとうございましたニコニコ
ごちそうさまでしたキラキラ