今夜は、代官山へ地下鉄

KASHIYAMA DAIKANYAMA4F「COTEAU.」にて、
おひとりさまディナーナイフとフォークを楽しんでまいりました音譜




















































































































いただいたのは、
プリフィクスコース。

グラスシャンパーニュ。
チーズのシュー。

兵庫県香住漁港香住ガニ、北海道真狩村百合根、生湯葉。

北海道天然鰤、静岡県紅芯大根 、秋田県いぶりがっこ。

自家製パンとバター。

パルマ産24ヶ月熟成プロシュート。

北海道鱈白子、茨城県カリフラワー。

白ワイン。

山口県萩市産地直送ホウボウのスープ仕立て、長野県白菜。

山形県ラ・フランス、ミルクのアイス。

COTEAU.定番のミルフィーユ。

アールグレイミルクティー。

小菓子。

SUGALABOを主宰する、須賀シェフ監修のフレンチ。

このところ毎月通っている、大好きなお店です。


メニューは毎月1日更新。

ランチ、ディナー共に、
プリフィックスコースとフルコースがありますが、
今回はメインを魚料理うお座にしたプリフィックスに、
24ヶ月熟成のプロシュートをプラスしてオーダーしましたヽ(´▽`)/キラキラキラキラ

緊急事態宣言が解除され、

ようやくアルコール提供されるようになったためにひひ

もちろん、

ワインワインとのマリアージュベルでいただくことに。



ちなみにランチは土日のみの営業です。



1人で伺ったので、
いつものようにカウンター席へおねがい
すぐ向こう側にはオープンキッチンが見えて、
そのライブ感にワクワク音譜

シェフを筆頭に、
スタッフが各工程をこなし、流れるように1つのお皿を作り上げていく様子は、
まさにチームとしての一体感、共同作業。


お料理はどれも、

シンプルな中に、素材そのものの味と旨みを力強く感じられて、

食感の違いのコントラストを楽しめたり、

1皿1皿の中に、驚きびっくりと感動えーんがたくさん。



あとは、

お料理に使うお野菜を目の前まで持ってきてくれて、
どんなふうに調理するのか説明してくれるのも楽しいです爆笑


そんな中でも、

スペシャリテのミルフィーユショートケーキは、

特に美味しいおねがい



聞こえました!?


目の前で割ってくれるときの、

「ザクッ」という、幸せすぎる音。


何度動画を撮っても飽きない爆笑



とにかくコスパが良すぎる!!

これからも通い続けたい、大好きなお店ですラブ






ありがとうございましたニコニコ
ご馳走さまでしたキラキラ