本日は、東京八重洲へ地下鉄

シャングリラホテル東京28F「ピャチェーレ」にて、
“おひとりさまランチナイフとフォーク”を楽しんでまいりましたラブラブ







































































いただいたのは、

「Summer BBQ Brunch」。


フレッシュグレープフルーツジュース。

自家製パンとイタリアシチリア産オリーブオイル。

前菜(タスマニアサーモンと鎌倉野菜のマリネ、渋谷チーズスタンドのブラータとトマトとオリーブ)。

料理長古屋の特製スープ(トマトの冷製ガスパチョ)。

料理長古屋の特製パスタ(帆立のリゾット)。

2種類のエッグベネディクト・オリジナルとロイヤル(スモークベーコン、オマール海老とキャビア)。

ココナッツ風味のティラミス(マスカルポーネ、マンゴー、ホワイトチョコレート)。

紅茶。


ブランチメニューは土曜日限定。

さらにこちらのメニューは、6月から9月までの夏限定。

旬の食材を活かした、

素材本来の味わいがふんだんな5品のコース。

メインは、全6種類から選択します。


伝統を大切にしながらも革新的、

まるでアート作品カラーパレットのような華やかなメニューの数々は、

フレンチレストラン出身の料理長の、

フランス料理の修行と、美術への関心からきているそうです。



そして何と言っても、

6.8mもの高い天井と、

大きく取られたガラス窓の向こうに見える、

28Fからの丸の内の高層ビル群の眺望。


開放感たっぷりおねがいキラキラ



1960年のイタリア映画「甘い生活」をテーマに、イタリアの豪華なダイニングサロンを表現した洗練された空間は、

香港を拠点に活躍する「AFSO」の有名デザイナーが手がけたものだとかひらめき電球



おひとりさまおとめ座だったのですが、

奥の窓側席に案内していただきました目


嬉しいえーん



28Fから望む、東京の絶景虹

目の前には美味しいお料理ナイフとフォーク



これぞ非日常。

あぁ至福の時。



はぁ…。


また食べに来たいな照れドキドキ






ありがとうございましたニコニコ

ご馳走さまでしたキラキラ