退院して1か月今の症状と気持ち | ネフローゼ症候群だけど楽しみたい

ネフローゼ症候群だけど楽しみたい

2021年それまでの健康体から突然一次性ネフローゼ症候群を発症した多趣味なシニア
闘病日記、入院日記。

SAS応援団
F&M会員
ディズニー 映画 ライブ ドラマ MARVEL 旅行大好き!
映画ドラマのレビュー書いてます
Filmarks
https://filmarks.com/users/tomopk


2021年10月から
         一次性ネフローゼ症候群

          膜性腎症を発症
       (確定したのは3月末)

2022年5月から
           ステロイド投薬治療入院

28日間の入院生活で退院
 入院時
右矢印退院時右矢印2週間
    右矢印1ヶ月

 プレドニン 40mg右矢印35mg
            右矢印 30mg右矢印25mgNEW

 尿蛋白 3+右矢印3+右矢印2+右矢印3+

 アルブミン 1.6右矢印1.8右矢印2.7
                   右矢印2.8

2.週間に1回の通院中
現在プレドニン25mg
  シクロスポリン100mg

2022年7月23日土曜日


退院してちょうど1か月びっくりマーク

今の感じる症状や気持ちについて

記録しておこうと思います星


①ステロイドハイドキドキ

私はどうやらステロイドハイ状態

が続いていているらしく

家族や友達から

更におしゃべりになったとか

元気に動きすぎるとか

落ち着いてとか注意されますガーン

そして活動限界はやはり

2〜3時間です汗うさぎ

疲れ果ててしまいます泣


②手足の筋肉の萎縮や

筋肉痛や違和感が辛い泣

何回か手が変な方向に曲ったまま

固まったことがありますガーン


③食欲増大による過食や

まだ浮腫があるので

体重が約3キロ増加泣くうさぎ泣あせる

ムーンフェイスと中心性肥満


④睡眠障害はまだ続いていて

平均4.5時間睡眠。

お昼寝は少しだけならできる


⑤過去に感じた事がない

動悸息切れを感じるタラー


以上です!


あとは特に症状はないけれど

元が病気とは無縁だったので

ついつい病気のことを

忘れてしまう事があって

これがいちばん

厄介かも知れませんねあせるあせる


朝が早いので1日がとても長く

健康じゃないのに

健康的で有意義で

ステロイドハイ状態なので

ついついムリばかりしてますアセアセ


退院してまだたった1か月

とは思えないほど

普段やらないような

色々な事をやりましたダッシュ


大規模な断捨離&片付け

毎日のように車で短時間買い物

  無印 カルディ セリア

  ダイソー コストコ 3コイン

  花屋 ホームセンター

  などなど

映画三昧

料理三昧右矢印過食

書くと気がつくので反省泣くうさぎ泣くうさぎ


それが良くならない原因だったら

どうしようという感じですタラー

反省泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ