台風14号 | とも♪のブログ

とも♪のブログ

社会人になった娘(m)と息子(k)と、
次男坊 coco(チワワ)、三男坊 福(黒ねこ)、四男坊 豆(キジねこ)との生活をゆる〜く書いてます^^

母の自己満足プライベート日記♪♪♪




夜になって雨風が強くなって…


突然バタバタバタバタバタバタッと金属的な音が💦

ベランダに畳んで寝せてる犬猫のaケージ?!
いや、骨組みだけやけあんな音はせんはず!!!
じゃあナニー?!💦


結構な音でトタン板のような音なので気になって外を覗いたら……


お向かいの飲食店の日差し?壁?のトタンが剥がれてバタバタしてるー💦

剥がれたらオオゴト!!!
道路挟んでウチのマンションの駐車場があって、風に煽られて飛んできたらアウト💦


でも、こんな時の心配って当たるんよねー💧
剥がれて風に煽られるがまま道路を横断して駐車場の方へ💦

当たった?!
どの車に当たったかは暗くて分からない💦
大きな傷になってなければ良いけど💦



↑後で動画見てみたら電柱?に当たってお店の方に飛んでいってた!
お店の窓やガラスにも当たらんやったし!!
とりあえずは良かった💦


まだバタバタ音してる💦
2、3枚飛んだと思う…
これ以上飛んでいかなきゃいいけど…💦


車がたまに通ってるので警察にとりあえずの通報したら「とりあえず向かわせます」と。

え?!この状況で?!とも思ったけど、飛び回ってる物がモノなので走ってる車に当たっても危ない💦


とりあえず様子を見てたけど、一向に来る気配が無い…
やっぱりこの状況じゃ無理よね💦


見た感じかなり薄手のトタン板っぽい。
ちょと風が強いと煽られて飛んでいく💦


ここのお店はウチが引っ越してきた時にご夫婦が手作りで作ってたお店。
元々よそで営業してたお店だったらしく移転して来たとか。大人気で毎日予約でいっぱい✨

どーかこれ以上被害が拡大しませんよーに💦



#台風14号#被害