ホウセンカ | とも♪のブログ

とも♪のブログ

社会人になった娘(m)と息子(k)と、
次男坊 coco(チワワ)、三男坊 福(黒ねこ)、四男坊 豆(キジねこ)との生活をゆる〜く書いてます^^

母の自己満足プライベート日記♪♪♪



今(6:08)の天気





くもりくもり










二昨日 (☜一昨日の前の日)




小3の息子が 学校から




『ホウセンカ』 を持って帰って来ました(^_^)




ともぴよ♪のブログ-2010052105570000.jpg




はじめは




『ふたば』 しか出てなかったのに




もうこんなに大きくなってますΣ(・ω・ノ)ノ!




しかも




種が もうひとつあったのか




横から また芽が出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!






うちの子も このくらい (ここまで早く無くてもいいけどne)



成長してくれれば 心配しなくて済むんだけどなぁ・・・σ(^_^;)






うちの子2人とも 身長、体重共に2学年下の標準サイズしかなくって・・・

  (態度はデカいんですが・・・((o(-゛-;)デカすぎdayo!!)




息子は2年前、検査してもらったんだけど

  (娘は今回は検査しなくてよいとのことでした♪)




結果は 




主治医 : 「今現在は微妙なとこで、今の判断は 『遅太り』でしょう」




とのことでした(゚ー゚;




でも 




主治医 : 「一応 グラフは付けておいてください。」




とも 言われました(^o^;)







女の子は 小さくても気にならないけど

  (☝私もずっと小さかったkara)


男の子は コンプレックスになる子が多いようなので




学校の成績は伸びないだろうから

  (☝私の子だからね~( ´艸`)ザンネン)


身長だけでも パパ(170cm)くらいまで伸びてくれたらな~あせる




主治医 「数字(父と母の身長)だけで計算すると、将来168cmくらいでしょう」






できることなら 薬使わずに このまま行けたらな~・・・と




母にできることは 『食事』 と 『早く寝せる』 ことくらいなので

  (食は細いし、夜更かしするし・・・ε=(- -;))



後は、本人の成長と、主治医の判断に 任せるしか無いのかな・・・。







『スイミングともぴよ♪のブログ-01A0022.gif 』 と 『バレーボールともぴよ♪のブログ-peti_e008368.gif 』 のおかげで 




伸び率UPしてるのかな音譜って気はしてますが・・・ドキドキ







ペタしてね