前回の投稿からかなり時間が経ってしまいましたアセアセ



退院して最初の診察の際にリリカを一気断薬して出た離脱症状。


12月半ばということもあり、年末年始の食の楽しみをほぼ奪われてしまった私えーん


食欲不振と朝の吐き気はかなり辛かったので、みるみる体重減少雷


今思えばもっと痩せておけば良かったと思うけどw、体力つけるために食べねば!と、野菜ジュースやバナナ、りんご🍎を少しかじって凌いでました。


もう、ほとんど起き上がれず横になって過ごしてることが多かったです。


柔軟や筋トレ的なものもほとんどやらなかったと思うアセアセ


再発怖かったし、ちゃんとリハビリしたかったけど、全身の倦怠感と吐き気、そしてなんとも言えない不穏な感じに耐えられず、入院中より活動量少なかったです滝汗



体の不調は5日周期くらいで、1日だけ元気な日があったり、夜だけは元気だったりなど、少しずつ回復した様子もあったのですが、


ちょうど断薬後、12日めに大きな揺り戻しがっっ!ゲローゲロー


収束していくかと思われた離脱症状ですが、これまた精神薬系と同じで、揺り戻しがありました。


気持ち悪いだけでなく、顔は熱いのに熱はなく、発汗するわ、目眩や呼吸もしにくくなるわで散々でしたチーン



リリカの離脱症状で、更年期障害と同じような症状が出た人も多いみたいなので、自律神経乱されまくり。


リリカはGABA受容体には作用しないと言われてますが、精神薬的な作用もあるとのことなので、脳の機能を短期間で変えてしまうため、元に戻すには自律神経暴れまくりなのかもしれませんね。


あまりにヤバい状態すぎて、救急車呼ぶかどうかの瀬戸際でした滝汗



その大きな揺り戻しを経験した次の日は、体調がいつもより良かったです。


そして、そこから夜だけは体調が戻る日々が続き、日に日に食欲も戻り、断薬から3週間でキッチリ終わりましたキラキラ



今回、リリカの離脱症状により、あらゆる薬の離脱症状のブログを読み漁り、処方されても飲みたくない薬リストが出来ました爆笑



そして、精神薬や鬱の薬にも詳しくなりました。ベンゾジアゼピン系の薬💊にも無駄に詳しくなりました。離脱症状に苦しむ方々のブログも相当読みましたアセアセ



整形外科で処方されるリリカ、サインバルタ、デパスなど、短期間の服用でも離脱症状が出て、

それに耐えられず、さらに強い薬で抑え、そのうち薬の種類が増えて地獄のループにハマってしまってる人もいるし、

やっぱり薬って怖いなーと感じた3週間でした。



でも、あのヘルニアの痛みに耐えられる人はなかなかいないだろうし、後のことなんか知るかっっ!って勢いで薬ガンガン飲んでたから、痛みには勝てないのよね笑い泣き


もしもリリカの離脱症状で苦しむ方がこのブログにたどり着いたら、とりあえず言えることは、


めちゃくちゃ辛かったけど、離脱症状はいつかは終わる!


再服薬はせずに私は死ぬ気で耐えたけど、何かあったら主治医に相談してみてください。



ふーっ。



早く現在の状況に追いつきたいアセアセ

次は術後2ヶ月くらいのことを書きます爆笑