その①
先週木曜日航空便が届きました。
待ち構えてたわりには荷物の整理に気分が乗らずぐずぐずしてる
食料とか早く届いてほしいのは船便だし。
でもキッチン用具など届いたからうれしい。愛用してたものがあるだけで我が家らしくなるしホッとする~
息子のお友達や先生、そして私の大切なお友達からお別れの時にいただいたお手紙やプレゼントも届きました。
渡航前はとにかく準備に追われて余裕がなくて落ち着いて見れなかったんだけど、やっとゆっくり読むことができました・・。ジーン・・
ちょっぴりホームシック気味だったから元気もらいました。みんなありがとう
夏休みみんなに再会できることを楽しみに頑張れそうです!
それにジャカルタでも素敵な出会いも少しずつあったしネ(*^_^*)
その②
ペディキュア
ずっとしたくて日曜日やっと行ってきました!
まだまだお店詳しくないし手っ取り早いからとりあえずモールへ・・大きいモールだと何店舗か入ってるからブラブラしながらお店決めよう・・と思いきやいきなり1店舗目でお姉さんの笑顔につられて入ってしまった(笑)
なかなか丁寧なお手入れと簡単なマッサージとドリンク付きで900円ほど。安い(^.^)
アートはせずにカラーだけ。もちろんジェルネイルじゃないよ(ジャカルタでジェルを扱うお店は少ないみたい)
真っ青なブルーにしたけど、マットすぎたからお家でアナスイのシルバーラメを重ね塗りしました⇒ずんぐりな足
なので写真アップは遠慮しときます![]()
ほかにもたっくさんお店あるしジプシーしながら気に入ったお店見つけたいと思います♪
その③
エステ
いや~これぞ待ちに待ったことでございます。
エステは大好きで日本でもリンパエステに通ってました。リゾート地に行くと可能な限りホテルのエステは行きます。
今回のエステはお友達に連れてってもらったんだけど、よかった!!けっこう力強いマッサージでイテテ・・となる時もあったけどそれがまた気持ちいい。
私が試したのは海藻パックのコースで4回チケットで4500円ほど。1回なら確か1800円ほどだったかな。フェイシャル・デコルテ・足・腕・背中・・そこまでしてくれるの~?とビックリ。お値段以上の価値ありです!
どうやら韓国の方がオーナーなようで、日本人はもちろん韓国の方もたくさん来てます。名前をださなくてもジャカルタ在のエステ好きな方ならお分かりでしょうか・・(・∀・)
ただ、個室じゃないからゆったり気分を求める方には・・??
私はここは通いたい!と思ったので次回の予約もしてきました。
もちろん他のエステもリサーチして行ってみま~す!
久しぶりの更新なので長文になってしまった(^_^;