うちの生徒さんのほとんどが


トークが達者!


時に

「先生、で、オチは?」


と聞かれてる始末💦


「オチなんかないわ!」

と返答するもあとの祭。。アフターフェスティバル🎊


コミュニケーションスキルが大切なこのご時世。


スキル上級者の生徒さん達ばかりなので何よりです。


私としてはなんとも幸せな環境でレッスンできている状態です。

いつツッコミ入るか分からないので、

ぼーっとしてられませんが。。



私の頃の先生→師匠って言うと

ただならぬ怖さ、近づけぬ距離感を漂わせておられましたから。。


無駄話なんてできない、とにかく早くレッスン時間よ過ぎ去れ。。という感じ。



けれど、大人になった今、師匠とお話しすると


意外と気楽にお話しできる⭐️


やっぱり会話って大切だなぁと思います。


怖いばかりの師匠だと思っていたのが


お茶目だったり、思わぬことに詳しかったり


知らない面がたくさん。



とは言えやはり師匠。


人生の大先輩として、学べることが沢山あります。


私はそんな風にはなれないけれど😅(いつまでもお子ちゃま💦)


行く先にそんな人がいるというのは幸せなことだと今更ながらに思います。



先日行った淡路島の猫美術館。よかったです。