片付けをしたり


ふと思い出したりして


昔の写真やお手紙を見たりすることが


たまーのたまにあります。


思い出ボックスを開けると


ついつい笑いたくなるような面白いお手紙や写真とか


見始めると楽しくて終わらない😂


特に私、学校大好きだったので


友達とのやりとりが最高に楽しかったです♪


そんな中、別の思い出ボックス。。。


あ!

小学校の教育実習の‼️




音大卒業なのですが、


音大で取得した中高の教員免許とは別に


小学校の教員免許も取得した私😌


免許自体は役には立ってませんが


そこで得た経験や物の見方はとてもいい勉強になりました。


1ヶ月間の教育実習だったのですが


ご指導いただいた先生も、優しくて指導力のある素晴らしい先生でしたし


さらに二年生という、なんとも可愛らしいクラスを受け持たせてもらえた幸せ✨


先生や生徒さんからのお手紙は今も大切に残っています。


その先生からいただいた本も大切な宝物です。


大切な箱を開けて、


しばらく見て。。。⭐️⭐️⭐️


そしてまた閉じました📦😌


次はいつ開けるか分からない箱。


そうこうしているうちに、別の箱を開けて


「ニマっ🤭」

と笑うこともあるでしょう。


皆さんはどんな思い出の箱をお持ちですか?


どんな思い出が入ってますか?