夜中にはすこーし雪もちらついていたようで。

(気象予報のアプリの通知で知りました😅)


皆様メリークリスマス‼️


昨日は生駒山上遊園地で、通常この時期は冬季休業なのですが、


クリスマスの二日間は営業します!ということで


夜景見に行ってきました。


サイクルモノレールに乗ると、夜景がさらに綺麗に見えるのですが


1時間半待ち⏰


5分待つのもキツいくらい寒いのに


私のような中年が待てるわけもなく。。💦


すぐに乗れるチェーンタワーでクルクル回っておきました💦

(ブランコがぐるぐる回るやつ)


サイクルモノレールの方は、1時間半も待たないといけないのに。。。

若者達は待ってましたね。。若いってすごいな😆


なんなら2回乗った人もいるとかで😳


クリスマス特別営業は今年初の試みらしく


サイクルモノレールと、チェーンタワーの二つだけ動いてました。








上の写真は生駒山から大阪の方を見たものですが


奈良の方を見ても、なかなかオツな感じで


それはそれでほっこりしましたよ😊



結構沢山の人が来ていたので


来年あたりは飛行塔やぷかぷかパンダが動かせてもらえたら


また別角度から夜景が見えるかも。


飛行塔はこんなやつ⇩


「ぷかぷかパンダ」 通称「ぷかパン」⇩

生駒山上遊園地、実は何かと歴史あるものがあったりと、なかなかのの実力派遊園地なんですよ。



それにしても生駒「山上」遊園地だけあって


さむかった💦