25年以上になるでしょうか、長い間大切に使ってきたアンプ、さすがに調子が悪くなってきていたのですが、それでも使用していましたが、ついに先日おわかれをしました。

大学時代を終えて京都から北見に帰省して以来ずっと、このアンプで本当にたくさんの音楽を聴いてきました。

音楽に寄り添った生活の中で、これまでいつもたくさんの音楽を流してくれたアンプ、最後に大切な音楽を流して、これまでありがとう音譜という気持ちでおわかれでした。


そして、新しいアンプを迎えました。

25年以上前とは時代は大きく変化して、その頃では考えられないくらい簡単に、色々な手段で音楽を聴くことができます。

子供の頃はレコード、その後CDになり、いずれも一枚一枚を探して探して購入していた頃では考えられないことで、最近ではあまりの情報量に戸惑うくらいです。

小学生や中学生だった頃、自分が練習する曲のレコードやCDを一枚一枚買ってもらった時の嬉しさは今でも思い出します。

忘れたくない大切な思い出ですが、時代が流れ、考えられないくらい便利になったものはやはり活用していこうかなと思います。


それで、これまで通りにレコードやCDも聴けますが、ネットワーク再生やストリーミングサービスの再生ができるプリメインアンプにしてみました。
早速、Amazon musicやSpotifyのサービスを試してみて、Amazon music unlimitedのサービス利用を始めてみました。
考えられないくらい多くのCDの音源を、良い音ですぐに聴くことができるので、ワクワクがとまりませんニコニコルンルン

これからまたこの新しいアンプで、毎日たくさんの音楽を聴いていくことになります。これからよろしくね!ウインク