あっという間に6月も1週間が過ぎようとしていますが、京都のコンサートから帰り、残りの連休中は、次のコンサートに向けての練習音譜

5月21日には、こちらのコンサートでたくさんの歌の伴奏をさせていただきました。

コロナ禍以前は合唱の伴奏を本当にたくさん行ってきましたが、コロナ禍になってからはコンサートや練習の中止なども多く色々と合唱団等の状況も変化しましたので、昨年秋に女声コーラスの定期演奏会や合唱祭の伴奏をして以来、久しぶりの歌と合唱の伴奏でした。

それぞれの皆さんが色々な想いで選曲された様々な曲、私は、たくさんの曲の練習で大変でもありましたが、とても楽しく演奏させていただきました。

歌の伴奏も合唱の伴奏もやっぱり好きだなぁ〜と改めて思い、とても楽しかったですおねがい


そして、この日、母校の北見北斗高校の吹奏楽部の50周年の定期演奏会で、弟がサクソフォーンのゲスト出演で、久しぶりに東京から数日帰省していました。

弟は市民会館、私は北見芸術文化ホールで、時間帯もブッキッング、聴きに行けませんでしたが、次の日は、本当に久しぶりに実家で家族皆で過ごすことができましたニコニコラブラブ