「ある朝、私は街角で
 
 
 
 
すてきな春に逢いました
 
 
 
 
 
いきなり心が、いきなり心がうろたえて
 
 
 
 
 
つぼみがじんと膨らんで・・・。
 
 
 
 
 
春が手紙をくれました。
 
 
 
 
 
心で電話が鳴りました。
 
 
 
 
 
優しく腕を組みました。
 
 
 
 
 
愛することの喜びを
 
 
 
 
 
春が教えてくれました。」
 
 
 
 
 
小林秀雄の"すてきな春に"の歌詞の一部分が浮かびました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう街中では
 
 
 
 
 
「ハナミズキ」のお花や「ツツジ」のお花が咲き始めていて、
 
 
 
 
 
春の訪れを喜んでいるように見えました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
六甲山の裏側は山桜が綺麗に咲いています
 
 
 
 
青葉を生き生きと芽吹いてきています
 
 
 
 
 
我が家のベランダの薔薇たちも青々とした新芽でいっぱいです 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アブラムシもウジャウジャ出ています…( ̄∀ ̄)