さて、いよいよ設置です。
箱を開けて、いざご対面!



思っていたよりずっと美人さん!


置き場の確保。

このあとすぐに仕事だったので、とりあえずここまで。


仕事を終えてからいよいよ通電の儀!

アンテナ都合ですぐに聞けるとこに繋いで動作確認っと。


うん、聞こえる聞こえる!

というわけで、急ぎですべきはお振込。借金はキライなの。先様をとっ捕まえて、振込先をご指定いただいたら秒で振込開始。ネットバンキング便利😉


晴れてうちの子になりました。


少し前に兄の無線機をぶんどるつもりでいたからこの機種の免許はおろしてあるんだけど(その時は結局FTDX3000を借りることになって、その後しばらく無線機がどう移動するかわからなかったので免許はまだそのまま)同一機種での置き換えって届け出いるのかわからない。で、ツイッターで質問。すぐに回答してくださる局長さんたち。ありがたや。これで暫くは最終形態かな、ということで局免に正しく登録されてるか確認しなくちゃ。要らんもの外さねばだし。←これ、正直結構めんどい作業だなぁと思いつつも法律だもんね、しゃーない。やらねば。


当面の私の住処?430FMと6m(時々144SSB)はIC7100&GPのままでいいとして、改めて実兄にお願いしてHFのアンテナ再整備してもらおうっと。現状でHFはワッチしかしてないけどこれを機に声出せる子になるといいな😅


楽しみ楽しみ♡