手作りしたけど、結局(^_^;) | ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

普通のブログを始めてみようかと思います。
更新は、のんびりまったりと。。。
過去に戻る事も(^_^;)

スマホケースについていたストラップ
見た目はいいんですが、ちょっと重たいしこの暑さで外でつけていたら
火傷しちゃうかもしれないと思い、ちょっと作ってみようかな~と。

 
 

 
 

 
 

で、少しでも安くしたくてあちこちの100均で材料を捜すもなかなか気に入ったのが見つからず。。
やっとセリアで紐を見つけ、後はフック?
これも、細いタイプじゃないとケースの穴に入らなかったので新たに購入。
そして、フックを通して紐を固定させる金具が中々見つからず。。
結局ユザワヤで、308円で購入。
本当はペンチで締めて固定させちゃおうと思ったのですが、せっかく可動タイプの金具だったのでこの状態に。
紐 110円
フック 110円
金具 308円
トータル 428円
これだったら、3COINSで330円のストラップを買った方が良かったかな?
とも思ったのですが、こちらのデザインはちょっと気に入らなかったので。。
紐は柔らかいし、軽いし、結果ヨシ。ですね。(^^ゞ