遠征第一弾 北海道 | ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

普通のブログを始めてみようかと思います。
更新は、のんびりまったりと。。。
過去に戻る事も(^_^;)

 

いよいよ始まりました、遠征~。
第一弾は北海道。
今回は、左側の席に座り、空港でお仕事をするスタッフさんに手を振り
機上からはスカイツリー、富士山を撮ることが出来ました~♪
 

 
到着して最初に向かったのがスープカレーのお店。
お友達が探してくれたんだけど、この名前の表記で”ヒリヒリ”と読めないよね~(苦笑)
スープカレー、美味しかった~。
その後、別のお店に移動した時に見つけた不思議のアリスをモチーフにした可愛いお店
食べ放題のお店だったかな?
お料理も種類が沢山あった。
そしてフォトスポットまであって。。。GOOD!

会場のあるお隣のビルはHTBが入ってます。
すると!なんとリアルonちゃんがいるではありませんか!!
中継の本番中なはずなのに、お姉さんそっちのけでこちらを向てポーズ(笑)
エアギターまでやってくれちゃいました。
中継が終わった後は、見学していた皆さんと野フォトタイム。
スタッフの方はご自由にどうぞ~って言っていなくなりました(爆)
 

初日の打ち上げは、たまたま入ったお店でLINEでお友達登録するとクジが引けて
いくらか値引きされるってシステムになっていたので早速登録をしてクジを。
すると3人も当たってしまったので、お食事代から差し引いてもらいました。
店長さんは、色んな職業を経てこの北海道で頑張ってるらしいです。
まだまだ、目標の為の途中地点らしいですが頑張って欲しいですね~。

こちらは、北海道二日目。
苫小牧での雷舞の為に、レンタカーを借りて移動。
食通なお友達情報のマルトマ食堂に並ぶも3時間も並ばなくてはいけないとのこと。
6人のうち3人は近くの市場に移動して、そちらで見つけた定食を頂くことに。
3時間待っただけあってのこのボリューム。
いや~、凄い圧巻です。
 
 
自分達は市場の定食のホッキ貝のカレー、バター焼き、海鮮丼。
を頂きました。
これもすっごく美味しかったですよ~(#^^#)
今年初のツアトラも激写。
初めての苫小牧市民会館は、外観より中はずっと綺麗で広かったです。
夜は生つくね。。。の表記につられて入った居酒屋。
何が生なのか全然変わらなかったけど、色んな種類があって美味しかったです。
そして、この焼きおにぎり。
普通は冷凍の焼きおにぎり程度の大きさを想像しますよね。
しかし、出てきたサイズが凄かった!!
1個でお腹が一杯になるくらい大きなおにぎりでした。(笑)
そうそう、鳥皮の焼き鳥。
これがめちゃくちゃ美味しかったんです。
普通、皮の焼き鳥ってちょっと脂がグニグニしてる感があるんだけど、
これは、パリッパリで脂がほとんどないので何本でもいける美味しさでした。
 

楽しかった北海道遠征も最終日。
今日は帰る飛行機がみんなバラバラなので、ちょっと早目に空港に到着。
最後はラーメンで締めました。(*^_^*)
味噌ラーメンとミニ豚丼。
どちらも、今まで北海道で食べたラーメンと豚丼一番美味しかったかも♪
やっぱり、食にこだわるお友達が一緒だと食べるものも違ってきますね。
 

こちらは、初日に早くに到着したお友達に頼んで購入して貰った美瑛のコーンパン。
焼き上げ時間が決まってるので、タイミングが合わないと売り切れてしまうのですが
たまたま先に到着したお友達が間に合ったので購入してもらいました。
翌日の朝食にいただきました~。
 

もう、あまりお土産を買っていくようなこともないので自分のお土産用にと
キノトヤのアップルパイ、ロイズのチョコパン、カマ栄のパンロール。
そして、初めて買った札幌農学校の焼き立てクッキーサンド。
これは、お店で作ってるやつなんだけど箱で売ってるクッキーサンドとは全然違う美味しさでした!!
次回行った時は必ず買いたい商品になりました。
 

今回も両日ともテープとは程遠い席ではありましたが、テープが飛んでくる席に座った
お友達からおすそ分けを頂きました。
そういえば、ステージに近い席に座ったお友達から、王子が舞台脇から登場する前
袖に待機してるんだ!っていうのが分かるくらい王子の香りがプンプンしていたそうです。(笑)
香りが分かる距離に行けるなんて、羨ましい限り☆彡
自分も早くそんな席が巡ってきてくれますように~♪
 
 
そして、こちらがエアギターonちゃんです。